2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'10.26 (Wed)

10月の最終週は・・・

月末の忙しい時なのですが、プライベートでも、
いろいろな予定が詰まっています。

昨日は病院の日でした。
定期的に通い続けるので、これは想定内。
ただ・・・会社の健康診断で引っかかってしまい、明日も朝から病院へ。
これは全くの予定外で、そのための時間を確保するのが、
けっこうなハードスケジュールでした。
でも、やっとそれも何とかなるところまでこぎつけて、漸くホッ。
(だからブログを書いてます)

そして、30日に長男夫婦が一時帰国してきます。
電報みたいな連絡しかよこさないので、いろいろ不確実だったのですが、
漸く、はっきりとしたことがわかりました。
1週間の滞在で、諸々の用事もあり忙しそうです。
家族でゆっくり食事でも、と思っていたのですが、
到着した日の昼食しか時間が取れないようです。
残念だけれど仕方ありません。
でも、顔を見ることができるだけで、嬉しいです。
いそいそ、うきうきとお店の予約も済ませ、残るは家の掃除です。
普段から、もっと綺麗にしておけば、と思ってみても後の祭り。
やれるだけの事をして、できるだけ気持ち良く迎えてあげたいです。
息子の好きな、柿とか梨とか果物も買ってこよう。
スリッパも新調しよう・・・などと焦っていたら、
今回は、夫が家事手伝いを、ずいぶんしてくれています。
今朝はソファーのカバーを全部はずして洗濯してくれました。
結婚35年を過ぎて、初めてのこと。なんだか感激しております。
・・・これもお嫁さんの威力なのでしょうか。
私も、今後もう少し積極的に手伝ってくれるように、
一緒にやって欲しい、と頼んでみようと思っています。

家族で和やかに、楽しい時間が過ごせるように、
心から願っています。
さて、もうひと頑張りです。

(あっ、私の検査も無罪放免になりますように。)





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:08  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お掃除、夫の協力がありよかったです。




専務一人でやるのは大変ですよ。
バッチ | 2016年10月30日(日) 23:16 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

この頃、少しだけ以前よりも手伝ってくれるようになりました。
背も高いし、お掃除などは視線が違うので、思わぬところが綺麗になったりします。
大助かりだし、嬉しいです。
このまま続くと良いのだけれど・・・
jtstj | 2016年10月31日(月) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1664-2d2ff7d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |