2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'10.31 (Mon)

一時帰国

昨日の朝早く、息子夫婦が日本に帰って来ました。
6時半到着、immigrationなどを通って7:15ごろには出てくると思う。
という連絡だったので、5時半に我が家を出発しました。
成田に着いて、まだ薄暗い通路を歩いていたら、
突然、ねぇ! と声をかけられてびっくりしました。
45分も早く到着したのだとか。
・・・久しぶりの感激の再会というイメージは皆無で、
なんだか朝帰りのサラリーマン風、
コンビニの買い物から帰って来たみたいな風情の息子でした。
DSC_0259a.jpg

家に到着してもまだ9時くらい。
二人は仮眠してから一緒に昼の食事会をすることになりました。

息子の大好物、すき焼き。
駐在に出発する時の食事会もすき焼きでした。
DSC_0250b.jpg

1週間の滞在は、友人の結婚式や健康診断など、
忙しそうですが、二人の元気そうな様子にホッとしました。

若者組の食欲は素晴らしい。
お肉もご飯も追加して、幸せそうに食べていました。
DSC_0254c.jpg
DSC_0255d.jpg
お肉の種類が違うそうで、食べ比べをしました。


それで、ほっそりスリムなのですから羨ましいこと。
夫はお嫁さんにお酌をしてもらい、とても嬉しそうでした。
弟もデレデレで、売店でお土産を買って手渡していました。

みんな、あなたたちが元気にしているか気にかけていたのです。
そして、再会を心から喜んでいるのです。
いつもはとても無口な次男も、別人のように長男と話しっぱなしでした。
和やかで、笑いが一杯の幸せな食事会でした。
こんな時間が持てた事に、感謝です。


ところで、ミャンマーで息子は月に3~4回もゴルフをしているそうで、
100を切ったという聞き捨てならない報告が。
でも、すこぶる怪しいゴルフのような気がします。
キャディーさんは1人に1人。1組に合計4人のキャディーだそうです。
それで、ボールを見つけると、打ちやすい場所に
さらに芝を寄せて打ちやすいようにしてくれて、
そこにボールを移動させてくれるのだとか。
それで100切りって・・・日本の普通のゴルフ場だといかなるスコアになるのか??
これで、ワンラウンド2500円から8000円くらいなのだそうです。

お嫁さんもゴルフをするのだけれど、女性ゴルファー用の更衣室など無いし、
シャワーもお湯が出なくなってしまうし、となかなか困難なようです。

長男は新しいドライバーを買いたい、と言っていましたが、
夫は自分のホンマのクラブを譲ってあげるみたいです。
それも嬉しそうで、なんだか夫は元気になったみたいに見えました。
いつか、本当に4人でラウンドしてみたい、そう思いました。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:04  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ほのぼのとして、

大変うらやましいです。

いつまでも、ご家族の皆さんが、元気で仲良く長生きされることが、いちばんですよね、

奈美 | 2016年11月01日(火) 06:18 | URL | コメント編集

★Re: ほのぼのとして、

> 大変うらやましいです。
有難うございます。本当に連絡して来ない息子なので、
夫と共に、便りが無いのは良い便り、と思うしかないね。
といつも話しているのです。だから、こうして顔を合わせて一緒に食事ができるのは
本当に幸せなことだと思っています。
・・・息子たちは、海外で仕事していることも、さして大変な事でも無く、
飄々としてケロッとしたもので、親の私たちの方は胸一杯でした。
感覚がちがうのかもしれません。

息子が3人なので、これから先、それぞれが配偶者に恵まれて、
全員が仲良くしてくれたらどんなに幸せな事か、と思っています。

コメント、有難うございました。

jtstj | 2016年11月01日(火) 09:49 | URL | コメント編集

長男君本当にすき焼きが好きなのですね。


大好きなすき焼きがおなかいっぱい食べられてよかったね。
バッチ | 2016年11月06日(日) 22:18 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

美味しそうに食べていました。日本に帰って来た、と感じたと思います。
いつまでこなふうにみんな揃って食事ができるかな、と思うと
こういうチャンスを大切に、せいぜい集まろう、と思うのです。

・・・でも、息子たち恐るべしです。お父さん、お財布が痛かったと思いますよ。
jtstj | 2016年11月07日(月) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1666-89f88c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |