2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'11.01 (Tue)

お土産

ミャンマーのお土産をもらいました。

過去、息子はどこへ旅行に行こうとも、出張に行こうとも、
洗濯物以外のお土産を我が家に持ち帰ったことが
無かったように記憶しているのですが・・・
お嫁さんのおかげなのだと思います、
今回はお土産がありました。

DSC_0261a.jpg

白蝶貝の花瓶
茶色の袋の中には石鹸
そしてノートでした。

DSC_0262b.jpg
石鹸はタナカという物を使っているそうです。
タナカには、
「紫外線から肌を守る、熱をさます、肌にハリをもたらしシワをとる、
あせもを防ぐ、虫除けなど様々な効用がある。」のだそうです。

どれも、もったいなくて、嬉しくて使えません。
夫は、お仏壇にお供えしていました。

ノートは、私が使わせてもらおうと思います。
ロンジーという巻きスカートみたいな民族衣装の生地を使っているのです。
ここに、何を書きましょう。

好きな聖書の言葉
過去、お仕事をさせていただいた設計事務所や
お客様のお名前
大切な友人の名前
家族や友人と出かけた旅行の場所、
エンディングノートみたいにしようかな・・・
と、いろいろと迷います。

今は、もう少し手元で眺めて、ジワジワじっくり楽しみたいです。

有難う。
本当に嬉しいです。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:46  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1667-d233de14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |