2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'11.07 (Mon)

Money Queen?!

昨日は久しぶりに夫、弟と3人でゴルフコンペに参加しました。

DSC_0267b.jpg

とても良いお天気で、寒くも無く、暑くも無く、本当にベストシーズン。
ゴルフ日和だなぁ、としみじみ楽しいラウンドでした。
全部で6組のうち、女性は3人だけで、
私も、レディースティーからプレイしました。

結果、ドラコン1本とニアピン1本をいただきました。
(レディースティーのおかげです)
DSC_0270a.jpg

皆さんからは、賞金女王と冷やかされましたが、嬉しかったです。
このお金で、ボールに貼る可愛いシールとか、温かいキャップとか、
何か小物を買おうと思っています。
あれこれ考えるのは、ささやかな幸せです。

そして何より一番嬉しかったのは、ミラクルバンカーショットです。
ここのところ涙なくしては語れないほど苦労していたバンカーで
信じられないような事が起こったのです。

入れてしまったのはショートホールのこのバンカー。
iwase-sakuragawa-2009-029.jpg
(写真はお借りしました。全体が傾斜していて、バンカーの手前には池があります。)

カップはバンカーそばの、ギリギリに切ってある感じでした。
「4mの大きく口を開いたガードバンカーに入れてしまうと
脱出には困難が・・・」とコースガイドにも書いてあるし、
見ればわかるイヤ~な感じです。

グリーン全体がすごく傾斜していて、上につけても
グリーンが相当難しいな、と思い、ギリギリを狙ってみたのです。
ボールはピンそばに落ちたのですが、止まらずに転がって、
落ちて、落ちて、バンカー突入でした。
この時点で私、いつもと違うスイッチが入ったというか、覚悟が決まった、というか。

出ないんじゃない。出るような事をしてないからだ。

前日のレッスンでM先生に言われた言葉です。
再度習ったバンカーショット。
克服法をおまじないのように唱えながら、バンカーに向かいました。
ボールの位置、スタンス、重心、フェースの開き具合、
そして脱出する高さをイメージして、フルスウィング。
そしたら、1発で脱出できました。
後続の組からは、ナイスアウト!と声がかかり、拍手がありました。
あのバンカーから1発脱出って夢みたいでした。
(ただし、それからが涙のパッティングでしたが)

今後、もしバンカーに入れてしまっても、
今までのような精神状態にはならずに済むかな、
とちょっと期待と共にホッとしています。
嬉しい収穫のあったゴルフでした。

M先生、皆さま、有難うございました。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
15:58  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1670-6158af2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |