2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'11.08 (Tue)

いつもの日常に戻りました

私と夫がコンペに参加していた日曜日、
息子夫婦はミャンマーへと出国していきました。

その前に、諸々の用事を済ませてから、
律義に昔から通っていた床屋さんに行き、その帰りに
我が家に寄ったのが最後になりました。

大学時代の学園祭であまりの酩酊ぶりに、入場禁止だ!
と言われたO君は、結婚してお子さんにも恵まれたのだとか。
又、大学院に進学後、偶然息子と机を並べて仕事することになったT君も、
やはり海外駐在になっている、と皆さんの消息も聞きました。
我が家で戯れていた彼らも親になる。
仕事も人生もこれからです。
そして、友の存在は、人生を限り無く豊かにしてくれるものです。
変わらぬ友情と幸せを蔭ながらお祈りしました。
大人になったものです。
益々、頼もしい社会人に成長してもらいたいです。

通常営業に戻った我が家では、次男も三男もまた忙しい日常になりました。
学会発表があったり、企業の見学に声をかけていただいたり、
終電に乗り遅れて自転車を借りて帰って来たり、泊ってきたり・・・
彼らの生活ペースにも慣れてきて、振り回される事も無く、
夫と二人の静かな夕食が多くなりました。

クリスマスもきっと二人だね。
いや、弟君も来るんじゃないか?
夕べはそんな話をしました。
DSC_0272a.jpg
DSC_0273b.jpg

花花さんの飾りもクリスマスバージョンです。
クリスマスに向けて、教室も予定しているそうです。
いつか習いに行ってみたいと思っています。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:37  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

静かにクリスマスの夜を過ごすてな感じのリースですね。
バッチ | 2016年11月17日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ふっと目に入ると、ホッとして癒されるような気がしています。

jtstj | 2016年11月18日(金) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1671-af720477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |