2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'11.14 (Mon)

週末のハイキング

群馬に山歩きに行きました。
夫の出身高校の山岳部の山行に参加させていただいたのです。
(男子校なので、当然女性は私一人でしたが、これは学生時代からのことで、すっかり慣れっこです)

DSC_0281b.jpg

行き先は鹿岳。南牧村と下仁田町にまたがる山で
一の岳と二の岳の二つのピークがある岩邦でした。
uid000010_201202141457199b676587[1]
写真はお借りしました。

お天気にも恵まれて最高の登山日和。
頂上直下には鎖場があって、登っていくのも飽きません。
ひっさしぶりに、三点支持なんてしながら降りましたが・・・
とても楽しかったです。おもしろくてハイテンションになりました。
DSC_0280a.jpg

DSC_0286g.jpg

DSC_0284d.jpg
道に木漏れ日でステキな模様が出来ていました。なんだか楽しかった。

皆さんから、強いねぇ。と言われ、
かかあ天下の県にお嫁に来ましたので、伝統を重んじております。
などと答えたのですが、良く歩くね、という意味だったかもしれません。
また是非、参加して、と言って下さいました。
温泉に入り、山の空気を満喫して帰って来ました。

下仁田ネギを購入。これで500円だったので
買わずに居られませんでした。
DSC_0287h.jpg

車の中にネギの匂いを充満させて帰って来ました。
皆さんいろいろこだわりのある方ばかり。
ネギの美味しい食べ方を教えていただいたり、
美味しいパンをいただいたりと、グルメな登山でもありました。


日曜の夜には大阪の学会に行っていた次男が帰って来ました。
お土産は豚マン。これも美味しそうです。
DSC_0289i.jpg

みんなが揃った時にいただこうと思っても、
今夜、三男は学校に泊りこみで次男も遅くなるとか。
夕食は、豚マンと焼きネギとおみかん・・・では夫はイヤなんでしょうね。

そろそろ主婦に戻る時間です。
頑張って、食事の用意をしましょうか。
ガンバレ、私。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:10  |  山・山岳部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やー本当にいいハイキングでしたね。

下仁田ねぎは絶対に買い!ですね。
太くて甘みがありそうでおいしそうです。
ねぎがあると本当に重宝しますよね。
バッチ | 2016年11月17日(木) 21:56 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ね、このネギで500円。買うしかないですよね。

チンしてマリネ。サラダオイルを軽くまぶして焼いてお塩をパラリ。
ネギだけのグラタン。

どれもお酒に良くあいました。
jtstj | 2016年11月18日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1674-eab5fe50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |