2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'11.18 (Fri)

昨日の晩ご飯

昨日は夕方から社内会議だった。
最低でも月に一度は全員が集まって、会議をしている。
各々の現場のことや会社全体のことを皆で共有して、
建設的な意見を出し合うのが目的なのだ。
工事の担当者間では、頻繁に打ち合わせしているのだろうけれど、
私が参加するのはこの月1回の会議がほとんどで、
毎回、気合いを入れて臨んでいる。

昨日も内用の濃い会議だったと思う。
いつもより短時間だったけれど、どっと疲れてしまい、
その後帰宅しても、夕食を用意する気にならなかった。
で、外食。
息子のご飯も以前よりは気楽に考えられるようになったのだ。

昨晩は夫が目星をつけていたご近所のイタリアン
ボージョレ・ヌーボーの解禁日だったので
お勧めに従って、2種類の飲み比べをしました。
DSC_0293a.jpg
まずは泡。日本酒みたいに桝の中にこぼれるまで注いでいました。ちょいと不思議な感じ。
DSC_0295b.jpg
アジのカルパッチョ。ソースに甘みそが使われていると思う。美味しかったです。
DSC_0299d.jpg
ひとつは濃厚なタイプでしたが、それでもフルーティーでこれはこれで味わいがあります。
DSC_0305f.jpg
ズワイガニと海老のトマトクリームアメリケーヌソース 美味し~い。
DSC_0306g.jpg
アフォガード。お腹一杯、と言いつつ食べてしまう自分が恐ろしい!

基本、家でのご飯が大好きな夫ではありますが、
今年のいろいろな出来事で変わって来たと思います。
めんどうくさがらずに、出かけてくれるのも有難いし、
お店の目星をつけているなんて、ステキ!!

美味しいお料理だったのですが、煙草の煙が気に成りました。そこだけ減点です。

どこでもドアがあって、リアンカランにすぐ行ければ良いのに。
と私が言ったら、木曜は定休日だよ。なんて言われました。


我が家からは少し遠いので、力尽きた日のエネルギー補給ではなくて、
やっぱり、今日は美味しいものを食べに行こう、
とウキウキしながら出かけるお店なのだと思います。
またリアンカランに行こうね、と夫と約束しました。


さて、週末です。
明日は上棟式があります。
・・・毎度のことながら、やっぱり嬉しいです。
紅白幕も準備完了です。

皆さまも良い週末を!!






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:39  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本酒のような飲み方ですね。


ワインがおいしくなるようなお料理ですね。


会議などで頭がつかれると夕食つくりはいつもの数倍の気合が必要。
そんな時は外食が一番ですね。
いいお店を見つけておいてくれて社長、いいとこあるね。
バッチ | 2016年11月20日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

本当に、桝にこぼすなんて、初めてのことでした。

お料理は美味しかったのたですが、ちょっとだけタバコの煙が気になりました。
そこだけ、残念でした。

会議で疲れたりすると、夫は今までなら家で食事をしたい人だったのです。
今回はキセキのようです。だんだんに、変わってくれれば、本当に嬉しいです。
jtstj | 2016年11月22日(火) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1676-b1c62da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |