2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'11.22 (Tue)

アドベント

明日はまたお休みですね。
とても慌ただしい毎日を過ごしています。
お休みしようと思えば仕方ないことですが、
わかっているのですから、ゆとりを持って準備できれば良いのに、
毎度のことながら学ばない私です。

日曜日は教会の礼拝の後、クリスマスの飾り付けをしました。

DSC_0312e.jpg

DSC_0315b.jpg

DSC_0317a.jpg



いよいよ来週からアドベントです。
4本の蝋燭を用意して、1週ごとに蝋燭に火をともしていくのです。
子どもたちはアドベントカレンダーがお楽しみ。

DSC_0313c.jpg

DSC_0321s.jpg

皆さんと楽しく準備をすることができました。

子どもたちにプレゼントを用意して、家族でケーキをいただいたのも
楽しいクリスマスの思い出でですが、
今、この年になってこんなにクリスマスを嬉しく思えるのは、
なんだか奇跡のような気がしています。
取るに足らない私のために、イエス様がお生まれになった・・・
本当に有難い気持ちで胸が一杯になります。


身近な人たちに愛を伝えられるクリスマスになるように、
アドベントを1週、1週、祈りつつ大切に過ごしていきたいです。

クリスマスに演奏するリコーダーと合唱の練習も力が入ります。
24日の夜はキャンドルライトサービスがあり、25日はクリスマス礼拝です。

たくさんの方が教会に足を運んで下さいますように。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:58  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリスマスの日が来るのを心待ちにするだけでもわくわくしますね。


飾りも素敵だし。
バッチ | 2016年11月23日(水) 22:16 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

クリスマス、しみじみと有難く、また嬉しい事だと感じています。

教会の飾りは、みんなで協力してやるのですが、いつもの会堂が
とても美しく、特別の雰囲気につつまれます。

さて私はハレルヤのコーラスとリコーダーをなんとかすべく
練習しています。私のクリスマス準備です。
jtstj | 2016年11月24日(木) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1677-57032bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |