2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'11.24 (Thu)

休みの日の夕食は・・・

休日の夕食、弟からビーフシチューを食べに行こう、
と誘われて、出かけた先は・・・洋食屋さんではなくて、
なんとお寿司やさんでした。

牛肉の握り寿司を出すお店で、その時の裁ち落としでつくるビーフシチューなのだそうです。
(いつも有るわけではないということです)
なるほど、とてもお肉が美味しいビーフシチューでした。
DSC_0329a.jpg
写真は取り分けてだいぶ食べてしまってからのものですが、
お寿司やさんのカウンターで、目の前に生けすがあったりして、
そこでサラダとバゲットとビーフシチュー、ついでにボージョレという、
なんだか不思議な夕ご飯でした。

その後はやっぱりお寿司。
DSC_0330b.jpg

DSC_0334f.jpg

DSC_0336g.jpg

白子の茶碗蒸しとか牡蠣とか、お勧めは、とても美味しかったです。
(シチューはお勧め、というわけでは無いようですがこれも美味)

弟はいろいろなお店を良く知っているな、と驚きます。
グルメなのねぇ。良いなァ、と言ったら
一人はつまらないよ。とボソッと言っておりました。
すかさず、次男でも三男でも、食事に連れて行く、と言えば
すぐに喜んでついて行くと思うよ、と言ったのですが
う~ん、あの二人を満腹にするには覚悟が要るよな。
と苦笑いしていました。

昨日は次男だけ在宅で一緒に行ったのですが、
お寿司やさんでバカスカ、ビーフシチューを食しておりました。

初任給で叔父さんと食事に行く。
初任給で叔父さんに何かプレゼントする。
・・・弟にはそんな言葉だけでも嬉しいのかもしれません。
いつまでも、こんな関係が続けば良いな、と思いながら
ホロ酔い(もう少し酔っぱらっていたかな?)で帰って来ました。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:30  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美食家の弟さんは本当に色々なお店を知っていますね。


また、お寿司のネタもチョー豪華版ですね。




これではお酒も食事も進み、ホロ酔いはとっくに過ぎてしまいますよ。
バッチ | 2016年11月28日(月) 22:10 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

とても美味しいお寿司やさんでした。
しかもリーズナブル。弟がお酒をキープしているので、
飲み物代もそんなにかからなかったのかもしれません。
でも、ビーフシチューなんて不思議よね。

弟のお店のレパートリーは安くて美味しいお店が多いです。
jtstj | 2016年11月29日(火) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1678-b6aff073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |