2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'11.29 (Tue)

週末の3日間、その2

27日(日曜日)は、札幌在住のYさんがこちらに来ていて、
彼とゴルフをしました。
生憎の雨という天気予報でしたが、そんなにひどく降られることもなく、
なんとかゴルフを楽しむことができました。
メンバーは夫と山岳部同期のSさん、私と同期のYさん4人です。

雪の影響が残っていて、フェアウェイはグチャっとしていました。
さらに、ほじくり返したみたいなドロ山がいくつもあったのですが、
これは掲示がありました。
イノシシがミミズをたべるのに荒らしてしまうのだということです。
修理地扱いにして良い、と書いてありました。
・・・それにしても、冬の枯れ芝はランが出るものなのですが、
全然ランが出ないで、めり込んでしまうみたいなコンディションでした。
それでも、私は意地でもバンカーに入れない、と決意して
その通り実行できたので、久しぶりにそこそこのスコアでした。
(夫に勝ったのも久しぶり)

Sさんにはお孫さんが生まれたばかりで、
お昼の時に、可愛らしい写真を見せてもらいました。
それで、私も旅行の時に撮影した、
赤烏帽子とちゃんちゃんこの写真を見てもらったのですが、
なんだか爆笑されてしまいました。
私は還暦。Sさんには孫。Yさんには既に3人の孫が居るし・・・
本当に年をとったのだ、としみじみ実感しました。

千葉のゴルフ場だったので、終わってからYさんを羽田まで送って行ったのですが、
なんだか少し淋しかったです。
また、登山したり、ゴルフしたり、楽しい事をたくさんしましょうね、
と約束してお別れしました。

親しい人たちと、同じ時間を共有する、
これ以上の豊かなことは無いように感じました。
恵みに満ちた3日間でした。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

15:09  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1680-4dadf7de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |