2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'12.01 (Thu)

散歩の達人

散歩の達人という雑誌、12月号は
赤羽・十条・王子 が取り上げられています。

DSC_0397a.jpg


赤羽には我が社が工事をした、木造4階建てのビルがあり、
そのオーナーさんはビルの1階で子どもの本屋さん「青猫書房」
を経営しています。
散歩の達人に取り上げられていました。

DSC_0398b.jpg

オーナーのIさんは、私の高校の先輩でもあります。
こうして頑張っている姿を目の当たりにすると、
もう少し頑張りなさい、と背中を押されているような気持ちがします。

十条銀座という商店街も取り上げられていて、
そこには、多分今工事をさせていただいているT邸もあるのでは、と思っています。
監督が帰ってきたら、聞いて見よう、と思っています。

王子もゴルフの打ちっ放しに良く行く所で、
居酒屋さんの情報などは、帰りの寄り道にはうってつけ、とメモを取りました。

この雑誌、同僚のAさんのご主人が銀行で見かけて
買ってきて下さったのですが、我ら第4学区としては
非常に親しみのある場所で、行ってみたい所が一杯でした。


食べ物やさんがプロットしてある地図に
我が社が工事したお宅も入れて、その他、出かけたお店の情報等も入れて
スリーエフの建物とお食事処の絵地図などを作ってみたら
なかなか楽しいだろうな、と思いました。
写真や、スケッチに一言コメントも入れて。
引退後の老後の楽しみにしてみたいな、なんて思いました。

なかなか面白い雑誌でした。
みかけたら、「青猫書房」是非ご覧になってみて下さい。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:54  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1681-217a0c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |