2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'12.08 (Thu)

忘年会のシーズン

夫は今晩、今年最初の忘年会があります。
今週、来週、再来週と、最後28日の我が社の忘年会まで、
夫も私もけっこうな数の忘年会があります。
それで漸く、御用納め、本当に今年の業務終了になります。

有難い事に、竣工したお客さまからのお誘いもありました。
忙しい時期なのに、家に呼んで下さる、ということの意味は、
主婦の方が良~~く理解しているのかもしれません。
掃除やお料理、おもてなし、等々、主婦にとっては
あれこれ気を使い、とてもたいへんなことなのですから。
感謝を忘れないようにしたいです。
(プレゼントもイロイロ考えて、ステキな物が注文できたと思います。
なんだかワクワクです。)

仕事関係から、学生時代の会、いつもの仲間など
誘っていただけて、参加できる、ということは幸せなことです。
介護で家を離れられない友、一昨年の私のように入院だったり、
と困難の中で年の瀬を迎えている人も居るのです。
せっかく忙しい時間をこじ開けて集まるのですから
過ぎて行く1年を感謝して、新しい年の希望へと繋がる、
そんな温かな忘年会にしたいものです。


師走になっても、息子たちは大忙しで、連日終電か
研究室に泊りこみが続いて居ます。
大丈夫なのかいな? とは思うのですが、心配しきれるものでもありません。
遠目で見守ることに徹していますが、
家族全員で食卓を囲めることはあるのでしょうか?

サンタさんを生け捕りにする計画をたてたり
お礼にビールや牛乳になどを用意していた頃がなつかしいです。

夫と二人の忘年会、今年の総括も、
けんかしないように、和やかに行いたい、と思っています。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:01  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1686-4e285c78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |