2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'12.12 (Mon)

雑談

夕べ、ラインで札幌の友達とやりとりしていたのだけれど、
良く読み直さないで送ると、とんでもない誤変換をしていて、
意味がまるで通じない文章になっていたりします。
ゴルフコンペの話をしていて、メンタルの影響を受けるスポーツだ、
とか落ち着いてプレイしなければ、だのと言いながら、
このトンチンカンな変換に、道のりは遠い、と我ながら大爆笑でした。

コンペはやはりバンカーでの砂遊びがありました。
来年は、バンカー克服。これなくして前進はありません。
でも、バンス角の違うウェッジを買ったらどうだろう、
などと小耳にはさみ、邪念が湧いたりしています。
(弟には、チッパーだの何だのといろいろ買ってもダメよ。
などと言っている私が・・・地道に練習いたします)

彼は1日弾丸ツアーで東京に来ていたとのこと。
用事を済ませて、3時の便を早めて1時に帰ったのだそうだけれど、
大荒れの天気で、予定の便だったら帰れなかったらしい。
もう家でゆっくり夕食も済ませたよ、と書かれていました。
良かった、無事に帰れて。それにしても北国の嵐。
厳しい寒さなのでしょうね。

困難なことも多かった今年だけれど、
弟と私、夫と3人でコンペにも参加できて、
賞品でいただいた美味しい海産物で一緒に夕食をいただき、
ホロ酔いになって、言いたいことを言い合っている・・・
なかなか良いじゃない、有難いことだ、としみじみ。
終わりよければすべて良し、そんな言葉もありました。
ラストスパートでさらに良いしめくくりができますように。
頑張ろう!!

誤変換は酔っぱらっていたせいかしら?
などと思いつつ、 その後、フィギアスケートを見てから眠りました。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:51  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1689-8eebb8e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |