2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'12.14 (Wed)

同級生の活躍に思う

本日は、午後一番で高校の同級生I君との打ち合わせでした。
還暦を迎えて、新しい事業にチャレンジしようとしているです。
すごいな、としか言いようがありません。

子どもの本屋さんを始めた先輩の時にも思ったのですが、
バイタリティーの源は何なのか・・・

やりたいとずっと思っていたことを、定年退職を期にはじめる、
そういう人も多いのかもしれません。
今年工事をさせていただいた、神田の料理屋さんも
前職は上場企業の会社員。料理とは無関係の仕事だったのですから。

今日、お昼休みに見ていたテレビには、
前職は商社マンで、現在はお茶屋さんという方が出ていました。

やり残した事、やってみたかった事があれば
還暦の一区切りを新しいスタートとして、やっていけるのかもしれません。

いずれ私にも会社を去る日がやって来ます。
私のやりたかった事って何でしょう。
薬剤師だけれど、希望していたわけでも無く、
ましてや建設会社などは考えたこともなかった職業で、
私なりに、毎日一生懸命にやって来たつもりでも、
職業生活の中でも、家庭での主婦としての生活の中でも、
こんなことをしてみたい、という目的もみつけられないまま、
今に至っているわけです。
情けないありさまです。

同級生の活躍をまぶしく眺めながら、
年だけ重ねてしまったような気がします。

私にも、何か出来る事ってあるのだろうか?








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:51  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1691-27eb0059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |