2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'12.19 (Mon)

サバイバル忘年会

金・土・日と3日連続の忘年会でした。
金曜日はいつものジム仲間の皆さんと。
土曜日は大学の山岳部。
昨日は、高校関係の学習会のお仲間です。

3日間、仕事もしたし、隙間を縫ってジムにも行き、
さらには、完成した会報誌の発送作業もして、
息子たちの留守番ごはんの用意もして、だったので
なんだかとてもせわしなく忙しかった気がします。

でも、予定していたことを全部クリアして、完走しました。
たかが忘年会とは言え、やりきった感が一杯で満足です。
どの会も楽しかったし、飲みすぎ、食べ過ぎにならなかったので、
年とったなぁ、とは思いました。

金曜日は神楽坂の鳥茶屋。

DSC_0420aa.jpg
うどんすきが有名です。この具材の下に太~いおうどんが入っています。美味しいですよ。

もう神楽坂に工学部も薬学部も無いのですが、
やはり懐かしさが一杯の場所であることには変わり有りません。
夫も私も神楽坂に通っていたのです。

珈琲美学とかPOW WOW(パウワウ)やカーネギー
という、喫茶店は既に無くなり、タリーズやドトールが目に入りました。
ああいう昔ながらの喫茶店、なんだかあれば入ってみたかったけれど。
ちょっと残念でした。
紀の膳(甘み処)とペコちゃん焼きの不二屋はやっていました。
ペコちゃん焼き、良く食べたなぁ、とこれも懐かしかったです。
学生時代は遠い昔になってしまいました。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:37  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も何年か前にとり茶屋に友達たちと一緒に行きましたが、おいしいし、量もあり、雰囲気もいいですよね。


パウワウは15年ぐらい前にもうなくなっていました。


坂を上がって左側にあった「ながさき」という喫茶店にバドミントン部の人達がよくたまっていてインベーダーゲームをしていました。

「鳥忠」「鮒忠」でコンパをやり、2次会は「ハッピージャック」でした。


大学時代の人達にあうと今でも気持ちは大学生ですね。
バッチ | 2016年12月20日(火) 21:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

薬学の校舎が無くなってしまったのが、私はなんだか残念です。
せめてもう一度くらい、あのボロ校舎と放射の部屋、管理区域にも入ってみたかったな、
と思いますが、もはやかないません。新校舎は、建築科の卒業生の方で、夫と同じ研究室の方が
設計などにかかわっていたそうで、夫に解説してもらいながら、良~~く見学しました。
いつか野田の薬学や金町のキャンパスにも行ってみたいです。

神楽坂はなつかしい思い出が一杯だよね。バッチさんや、チカ、えっちゃんたちと
よくフラフラ歩いたものね。そういえばジャン荘も無いよね。実験中に男子は麻雀してたよね。
呼びに行ったりしたの、今思いだしました。ジャンキ・・・本名が思い出せません。
jtstj | 2016年12月21日(水) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1693-53b28c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |