2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'12.23 (Fri)

忘年会・その2

昨日の忘年会は、新丸ビルのサイアムヘリテイジキッチンでした。
体調不良で一人参加できなくなってしまいましたが
風邪とかノロとか流行っているようですね。
(夫も忘年会だったのですが、こちらは主催者の方がダウンして
中止になりました)

息子たちや夫との外食だと、エスニックという選択にならないので
久しぶりのタイ料理は、以前より少しだけ辛い物好きになった私には
とても美味しく感じました。
飲み物は、シンハーのビールにダークギムレット。
ホロ酔いになって、大満足でした。
DSC_0431c.jpg
DSC_0433d.jpg
DSC_0436e.jpg

食事をした部屋には、国王ご夫妻と思われる写真が飾られていました。
ピリットしたスープや香草の香りに、ちょっとだけ長男の事を思いました。
国中が喪に服している感じだよ、と話していました。
バンコクの伊勢丹や病院など、出張だけでなく
タイにはちょこちょこ出かけているとも言っていました。
息子もこんなお料理を食べたかしら?
なんでも食べる人だから、きっと美味しく食事しているよね・・・

友人たちとの話題も、親の事、子どもやつれあいの事、自身の健康、
と変わり映えのしないものでも、それぞれに多少なりとも変化があり、
お目出度い話や、楽しい話、ゴルフを始めたという話などで
笑いあい、元気をいただきました。

DSC_0438b.jpg
DSC_0440a.jpg

帰りは有楽町まで、イルミネイションの中を歩きました。
シックでオシャレ。そしてきらびやか。
モエ・エシャンドンの屋台も出ていたりして、池袋とは大違いでした。
気持ち悪いくらいの高温多湿の中(19度ですって)歩くのも苦になりません。

で、池袋に着いたら大雨。
混雑する前のタクシー乗り場に駆け込み家に帰りました。

メリークリスマス!!






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

11:38  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1695-ca190c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |