2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'12.26 (Mon)

私のクリスマス

クリスマスが終わりました。
24日はキャンドルライトサービス。
そして昨日25日は、クリスマス礼拝。その後、食事会でした。

食事会はケーキやサラダ、果物など、皆さんからの差し入れもたくさんで、
美味しく和やかな、温かい会でした。
教会の1年間の締めくくりでもあったので、
1月から順番にスライドショーがありました。
たった1年でも懐かしく振り返りました。
DSC_0441b.jpg

リコーダーも、ちゃんと演奏することができました。
ハレルヤコーラスもクリスマスソングメドレーも
練習の成果か、一番良い出来だったと感じました。
心を合せて、歌う、というのはとても楽しいものですね。
皆さんと、ホッとして喜びあいました。

24、25と夫も二日間教会に来てくれました。
家での練習を知っているので、聞いている方としては、
さぞ手に汗握るスリルがあったことでしよう。
私の歌の練習もたくさん聞かされていたせいか、
きよしこの夜 以外の讃美歌も歌えるようになっていて、
一緒に讃美歌も歌いました。これも練習の成果?でしょうか。
嬉しかったです。有難うございました。

そして、次の日曜日は早くも1月1日、新年です。
食事会の後、慌ただしくクリスマスの飾りつけなどを仕舞い、
新年を迎えるたたずまいの教会になりました。
皆さんで一気に片付けた、という感じです。
テキパキと短時間で片付いたのはさすがです。
人数が多くても、烏合の衆にならないことに感心しました。


夜は弟もやって来て、家族でお祝いしました。
シャンパンもケーキも美味しかったです。
moe.jpg

思いがけないことも多くあった2016年でしたが、
学ぶことも多い1年だったとも感じました。
我が身を厳しく振り返り、信仰生活を全うしたいと願いました。

夜、プレゼントでいただいた、とびきり美味しい生チョコを
ひとついただきました。
苦味とシェリーの香り、友の有難さが口に広がりました。

あと今年も少し。幸せな1年だったと思えます。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:11  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1696-732c3663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |