2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'12.28 (Wed)

今年の10大ニュースその1

いよいよ今年最後の営業もあと少し。
ゴミも出して片付けも順調です。

三男は今日から3日間だけアルバイトで、
泊りこみなのだとか。大きな荷物を持って出かけて行きました。
次男はまだ大学、研究室に行っています。
お休みは・・・無いのでしょうか?

と言うわけで、会社がお休みになったら、夫と二人で
旅行の準備や家の掃除をやりなさい、ということなのだろう、と思っています。

さて、今年の我が家の10大ニュースまずはベスト5

1. 三男が大学卒業、そして、大学院に進学
何度か書きましたが、三男は勉強嫌いで、中学を卒業したら、
マックとお兄さんになりたい、と宣言していた子どもでした。
夫とは、何か三男に向いている道は無いだろうか、などと真剣に話した事もあったのです。
大学院・・・人は変わるものですね。親も中高の先生もビックリでした。

2. 次男の就職が決まった。
6月に早々と次男は内定をいただき、就職先を決める事が出来ました。
来年4月からは社会人。早いなぁ、と思うと同時に、彼の学費が終わったのもとても嬉しいです。
(残りは三男の1年分。ガンバレ、私)

3. 長男夫婦が赴任後初めて一時帰国。
ミャンマーに赴任して1年半。初めての一時帰国でした。
洗濯物以外のお土産も始めて渡されて感激しました。
今度会えるのはいつかなぁ?

4. 諏訪大社の御柱祭を見に行く
親戚のはからいで、自宅に泊めていただいて、氏子の皆さんに混ざって
柱を引き、さらには上に乗らせていただく、という経験もしました。
7年に1度のお祭りを堪能。親戚の温かさも感じました。有難うございました。

5. サーバーのダウンとコピーの限界
会社のサーバーがある日突然、というか6月でしたが、ダウンして、息を引き取りました。
それからの日々、本当に仕事をするのがたいへんでした。
新しいサーバーを導入し、不自由なく使えるようになるまで、約1カ月でした。
そして、カラーコピー機も不具合が多くなったので、これも新しい物に変更しました。
計画的に更新する必要を痛感しました。


さて、本日の忘年会は月島のあんこう鍋のお店です。
楽しみです。
さて、やってしまおう。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:07  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お子さんそれぞれ節目の年でしたね。



ミャンマーで英語を教えている義兄が年末年始帰ってきました。
ヤンゴンは近代化が進み、駅舎や高層ビルを日本の会社が造っているそうです。


サーバーダウンの影響は大きかったね。
バッチ | 2017年01月03日(火) 12:57 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そうでしたね。ヤンゴンで英語を教えていらっしゃるのでしたね。
息子たちの話を総合すると、やっぱり電力などのインフラはまだまだのようでした。
病院だって、必要な時には彼らはバンコクまで行くようです。
病院の受診に海外へ・・・なんだか私は想像できないです。

とにかく、ささやかな私の日常でも、いろいろなことがあるものだ、としみじみ思っています。
jtstj | 2017年01月05日(木) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1698-e359d302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |