2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'12.30 (Fri)

今年の10大ニュース後半

10大ニュースの後半です。

6. 私、還暦を迎える。
7月が誕生日で、還暦、60歳になりました。父は還暦まで生きられなかったのですから、そのことを思ってちょっとしんみりしました。弟が還暦を迎えたら、その時は二人でお祝いしようね、と話しています。

7. 夏のゴルフ合宿に参加
北海道のゴルフ合宿に参加しました。ついでに延泊して、札幌在住の大学同期の友人ともゴルフを楽しみました。トーナメントが隣のコースで開催されていて、同じホテルに藤田選手とか宮本選手とか宿泊していて、ロビーでワクワクしながら選手が帰って来るのを見ていました。楽しくて美味しい合宿でした。

8. ながらく続けていた、高校の活動を縮小して、最後の冊子を発行。
母校、都立小石川高校に関係する学習会、に世話人として参加していましたが、10年の活動を期に、縮小を決断しました。余力のあるうちに幕を引く、ということを決めて、最後の雑誌も発行して、みなさんの力量に改めて敬意を表します。

9. 夫の体調不良
ブログに直接書く事はありませんでしたが、夏ごろから夫が体調を崩していました。約3カ月。秋11月になって漸く復調し、ほぼ今まで通りに仕事もこなしています。人生、何があるかわからない。実感です。一病息災を目指したいです。

10. 友達との時間とダージリン
学生時代に同じ研究室だった友人と夏に久々の再会を果たしました。また同期だった友人とゴルフに出かけたり、食事をしたり、と以前よりも学生時代の友人との時間が増えたような気がします。夫も私も還暦を過ぎ、友人達も今までよりも少しペースダウンしているのでしょう。友と過ごす時間はなにより贅沢です。また、自分たちの趣味、登山の延長でダージリンにトレッキングに行くことも計画していたのですが、これは夫の体調もあり、キャンセルになりました。でも、これからの時間に期待したいと思います。年をとるのも悪くない、
そう言えるように過ごしたい。と思った今年でした。

以上、ささやかな私の10大ニュースの後編でした。



にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:03  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴルフ合宿にも参加して専務の体調はかなり回復していてよかったね。



社長の体調も回復して良かったね。
バッチ | 2017年01月03日(火) 13:17 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

夫婦で持病があるのですから、本気で一病息災を目指さないと・・・
副作用をコントロールしながら、もうしばらくは薬物療法を続けるのです。
夫の服薬指導は厳しくしても、自分の服用は、あれ? 今日はのんだっけ?
などと言う日もあったりで・・・ワンドーズにしてカレンダーに貼り付けようか、
なんて本気で考えたりしています。

トホホ
jtstj | 2017年01月05日(木) 16:50 | URL | コメント編集

クスリのシートに油性マジックで日にちを書いてもいいかもね。
バッチ | 2017年01月05日(木) 22:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> クスリのシートに油性マジックで日にちを書いてもいいかもね。

そうだね。だんだん自分に手がかかるようになるのね。
jtstj | 2017年01月06日(金) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1700-9848e1ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |