2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'01.10 (Tue)

旅行に行って、食べたくなったもの

年始の旅行から連休と続き、なんとなく
本日から本格始動、という感じの私です。

さて、
旅行中、新鮮な海の幸や、五島うどんなどを
たくさんいただいたのですが、帰ってきたら、
何故かカレーとか、辛い物が食べたくなっていました。
お醤油が、東京の物と違っていて、甘かったというのも
原因かもしれませんが、私としては珍しいです。

で、家の近所にある不思議なタイ料理屋さんに行ってみる事にしました。
以前は日本そば屋さんだったので、お店の造りは和風そのもの。
営業している時は、入り口にタイの国旗が掲げてあります。
もう出来てしばらく経つのですが、勇気を出して、夫と二人で行きました。

結論から言うと、とても美味しいお店でした。
暮れに新丸ビルのサイアムヘリテイジに行きましたが
雰囲気は別として、味はかなり本格的でした。
(しかも価格は1/3以下!!)

DSC_0604a.jpg
DSC_0605b.jpg
DSC_0606c.jpg

途中からお客様がどんどん入って来ましたが、
全員、タイの方かもしれません。
ワイワイと別の言語が飛び交い、
まるで現地の屋台?みたいな雰囲気でした。

DSC_0608d.jpg
これは、辛くないうどんだという説明でした、ひもかわうどんみたい。確かに辛くなくて、これだけでも美味しい。
でも、下の写真のような4つの調味料が出て来て、これで好みの味に調味するそうです。
白いのはお砂糖。甘酸っぱい味、少し辛い物、ものすごく辛い物、という説明でした。
お砂糖は入れなかったけれど、甘酸っぱいのは味が変わって、これも美味しかったです。
DSC_0609f.jpg

汗をいっぱいかいて、辛いね、でも美味しい、
と大満足でした。

今度は息子たちも一緒に来よう。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:24  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1703-ad8af974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |