2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'01.16 (Mon)

寒さの週末

とても寒かった土曜日、協力会社の皆さんとの
和気あいあいとした新年会を無事に終えることができました。
夫も私も社員も、そして協力会社の方たちも、
皆、平等に年をとる。
永らく一緒にやって来たなぁ、という感慨がありました。
新しい業者さん、若い職人さんの参加もあるのですが、
廃業したという業者さんもあり、そちらの方を淋しく感じたりもしました。

15日は以前から弟と夫と3人でゴルフをする約束だったので
M先生からは、新年会だからと言って、
決して呑み過ぎないように、と親身の注意を受けました。
私としては、かな~りセーブしていたつもりでした。

で昨日、蓋を開けて見れば、弟は風邪で発熱のためキャンセル。
(凄い声の電話で、オレオレ詐欺かと思うほど。)
でも、寒いけれど、良いよね、と予定通り夫と出かけたのですが、
インターを降りるあたりから雪がチラつきだし、
結局、コースまで行ってみたのですが、グリーンは真っ白。
キャンセルして帰って来ました。

思いがけず時間が出来たのですが、
二人でどこにも出かけずにテレビを見ていました。

京都の都道府県対抗女子駅伝。
まるで吹雪の中を走っているみたいな映像で、
頭に雪が積もってしまっている選手も居ました。
ラグビーは全天候ですが、もしかしたら駅伝も?
などと思いながら、沖縄を応援しました。
なんだか本当に気の毒に思いました。

続けてお相撲。私は早々と食事の用意と常備菜作り。
お相撲が終わる頃には、食べはじめました。
今日は早いんだね、と言う息子。
私は、昔弟や私を可愛がってくれたご近所のお爺さんを思い出しました。
お風呂やさんが開くのを待って銭湯に行き、
帰って来ると、晩酌しながらお相撲を見ていました。
なんだかこのお爺さんに近付いた気分。
今まで、こんな日はあっただろうか、などと思いながら
ゆっくり晩ご飯をいただきました。

帰り道でゴルフの練習をして、昼食後映画を見て
それからスパにでも行って夜になって帰る。
・・・もうそんな元気は無くて、私たちも年相応になりました。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:54  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1706-bfcb628f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |