2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'01.17 (Tue)

今日は病院の日

術後、まる2年が経過して、本日は毎年1月お決まりの念入り点検の日でした。
朝から病院に行きました。
あちこちと病院内を動き回るので、エコバックは必須です。
コートやマフラー、手袋など入れておき、検査の脱ぎ着にも便利なのです。
行った先々で少しずつ待ち時間がありますが、これにはキンドル。
今、遠藤周作の沈黙を読書中。改めてキンドルで購入したのです。
こうして細切れ時間でも本が読めると、私としては満足です。
新しいコーヒーの自販機があったりして、これも早速お試し。
美味しいコーヒーでした。待ち時間も有効に過ごせて、良いじゃない。
ベテランの域に達したかな?
などと思っておりました。
結果は1週間後に改めて、です。

1年ごとの期限付きではあっても無罪放免となるのか、
それともどこかに病気がみつかるのか、
心配したり、不安に思っても、どうなるものでもありません。
神のみぞ知る。
どんな結果でも粛々と受け入れて、対処していくのみ。
ということで、私はけっこうケロッとしていて平静です。

本日も帰ってから、遅れを取り戻すべく仕事をしました。
目の前にあることを、とにかくしなければならない、という状況は
追い立てられているようにも感じますが、
本日は忙しいのも有難い事だ、と思いました。

なんでもない1日も大きな支えと恵みの賜物なのですね。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:47  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1707-e4d6db65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |