2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'01.19 (Thu)

毎朝の思い

今日もいつものように朝を迎え、
私のつくる朝食を家族でいただくことが出来ました。

日々繰り返される、変わり映えしない、と思われる営みの中にも、
大きな恵みと支えがあることを思います。

阪神淡路大震災の日、いつもと同じ平凡な朝は訪れませんでした。
断ち切られてしまった日常、命。
そのことを思う時、この何の変哲もない朝に、私は深い恵みを感じるのです。

薄暗いキッチンで朝食の支度をしていると、だんだん夜が明けて来ます。
お弁当のおかずが出来る頃には、良い匂いがして、
そろそろ家族を起こす時間です。

どんな1日であろうとも、感謝の気持ちが湧いてきます。

今、この一瞬を真摯に積み重ね、自分の人生を紡いでゆけるように、
導きと、恵みを与えて下さい。

息子たちにも、どうぞ導きと諭しの御手を働かせて下さい。
丁寧に自分らしく今を生きることでしか、
どんな人生も手に入れる事が出来ないのです。
今日という1日を大切に過ごしてくれますように。

夫と私の健康が守られて、今日1日の責任を果たせますように。
仕事を全うできますように。


毎朝・・こんな気持ちで1日をスタートしています。

さて、半分経過。本日は夜会議があるので長丁場です。
頑張りましょう。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

13:59  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1708-58bf0258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |