2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'01.24 (Tue)

検査の結果

今日は、病院に検査結果を聞きに行きました。

ご想像の通り、5年大丈夫だったら次は10年、なんていう
時間の区切りで語られることの多い病気で、
私は2年目を過ぎて3年目に入りました。

念入り点検の結果は、異常無し。
また来年の検査まで、何事も無ければ、薬を服用し続けて
定期的に病院に行く、ということになりました。
有難いことです。
そんなに混雑していなかったので、早めに終わり
昼食は家でいただくことができました。

夫やAさんの、良かった!!
という言葉に、ほんのりと嬉しさがこみ上げました。
有難うございます。

日々、丁寧に暮らさなければ、と思いました。


さて、子どもとの関係のことについての記事に
鍵コメをいただいて思う事は、子どもとの関係に
悩む母親は多いのだな、ということです。
私も激しく悩んで、悶えて、鬱にまでなってしまった母親でしたから。

ありきたりの言葉ですが
明けない夜は無いのだし、
物事が、同じ状態のまま、ということもありません。
思考停止、時間をやり過ごすようなこともあって良いと私は思っています。
いなすように生きていたとしても、時は進み
物事は動いていくのだと思います。

希望を持ち続けたいと思います。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:48  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に何でもなくて良かったですね。v-21


来年もきっと今年と同じですよ。
そんな風に毎年過ごしていつの間にか5年たっていたという患者さんが多いですよ。
バッチ | 2017年01月29日(日) 21:39 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

有難う。
5年、10年と年月を積み重ねていければ、本当に有難いことだと思っています。
でも、明日の事はわからない、というのも現実。
今、この時を精一杯大切に、丁寧に暮らしたい、と思うようになりました。

でも、お互いに、元気なお婆さん、目指そうね。
jtstj | 2017年01月30日(月) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1711-8f71a830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |