2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'01.31 (Tue)

カーリング 日本選手権

カーリングの日本選手権が昨日から開催されています。

氷の上を大きな石を滑らせて、その前をモップのようなので
こすりまくる・・・そんなイメージの競技ですが、
その日本選手権(男子)に親戚が選手として出場しています。
彼のお父様とは、仕事も一緒にさせていただいたりして、
ずいぶんご縁があるのです。

チーム東京というところに所属していて、
プレーオフまでいったりこともあり、かなり頑張ってはいるのですが、
なかなか優勝することができません。

2月5日までNHK BSで放送されます。
多分2月1日(水)明日の午後8時頃から放送されるのでは、と思います。

優勝を目指して、頑張っているのだと思います。
私も応援したいと思っています。

もし、お時間が許せば、ちょっとご覧になってみて下さい。
応援いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。









にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

15:46  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>その日本選手権(男子)に親戚が選手として出場しています


ホーすごいね。
親戚も体育会系なんだね。


カーリングはゲームであってスポーツという感じはしないけれど、実際やってみると頭と筋肉を使うスポーツなのでしょうね。
バッチ | 2017年02月05日(日) 23:20 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

チーム東京、今年はダメでした。去年は準優勝だったのだけれど。
どうしても、今年優勝したチームに勝てない、と話していました。
みんな仕事や研究をしながらなので、なかなか困難なこともあるようです。

でも、出場していると、応援にも力が入り、楽しいものです。
勝てば、もっとうれしいのでしようけれど、有難うございました、という気持ちです。
jtstj | 2017年02月06日(月) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1716-16d3286a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |