2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'02.06 (Mon)

みんなイロイロあるけれど・・・

週末土曜日、高校の先輩方との吞み会でした。
11年活動した世話人会が活動を終息する、その打ち上げというのが名目です。

5人の集まりなのですが、たった5人でも日程調整がたいへんでした。
家族の介護を抱えていたり、家族に病人が居たり、
自身の体調が悪かったり、仕事もしているし、
で、あれもこれもと用事があるものです。
そんなこんなをどうにかやりくりして集まったのですから、
話が弾まないはずがありません。
夕方5時のお店のオープンと同時に入店し、
10時ちょっと前まで話が弾み、そして、呑み過ぎました。

永井愛さんの二兎社の演劇の話から
父親で画家の永井潔氏と池袋モンパルナスの話、
また森鴎外の話でも盛り上りました。
鴎外は当時の煮え切らないインテリ、ダメ男の典型だ。
エリスが追いかけて来たのに、超マザコンだ。
二度目の奥さんは美術品のような美しい人だって。
文京区が鴎外を持ちあげているのはなぜだ?
などなど、言いたい放題でしたが、私たちの意見はだいたい一致。
(ここで一致しても、何の意味もないことだけれど、何故か皆ごきげん)

次は、事務局長のお誕生日祝いということで会いましょう、
と約束して別れました。

帰り道、一人になって、みんなそれぞれにたいへんなのだ、としみじみ。
高校時代のような話しで盛り上がれる一時は、
少しだけ、重荷を降ろして休める時間なのかもしれません。
そんなことを思いました。

本日、私は朝から弟の病院に同行し、
手術の説明を一緒に聞いてきました。
同意書にもたくさんサイン。
2月、3月は忙しくなりそうだ、と真面目な姉は思うのですが、
松山がプレーオフで優勝した!!なんてニコニコ顔の弟。
自分の状況をわかっているの?
・・・わかっているのでしょうね、多分。
看護師さんを笑わせたりして、相変わらずひょうきんな弟でした。











にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:22  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1719-a7424f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |