2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'02.08 (Wed)

仕事に向かう姿勢

有難い事に、何件かの受注が決まって、
契約の準備が進んでいる。

会社を手伝い始めた頃に比べて、夫はずいぶん慎重になったなぁ、
と感じることが多くなった。

チャレンジングな仕事、難しい納まり、
こだわりのある設計事務所の先生の仕事

成せば成る、という精神で夫は社員の先頭に立ち
叱咤激励、皆を鼓舞して、知恵を絞り、必要なら
各方面からも知恵を借りて、竣工に向けて仕事をし、
形にして来たのだと思うのだけれど、

今は、成せば成るということよりも、
成らぬものは成らぬ、ということの方をより感じているのではないか
と感じることもある。

慎重に、とことん検討して確証を得ようと努力して、
自信を持って始めても、思いがけない事が起こるものだ、
という夫の言葉は、長年の仕事からそう思うに至ったのだろう、と思う。
年をとった、という事なのかもしれない。

問題点は社員や協力業者さんとも共有して、
話し合い、検討を繰り返す。

40代の社員は、頼もしくなった
と私は感じています。

全力で、臨みましょう。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:50  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1721-31402f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |