2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'02.13 (Mon)

次男の誕生日

お休みの11日は次男25歳の誕生日でした。

1月の末が予定日だったのになかなか生まれず、
遂に先生から、もう入院して出産します、と言われ、
9日、10日と二日促進剤を使い、それでも日付けが変わってしまったのでした。
夜中に4000グラム越えで産まれて来た次男でした。
疲労困憊。そしてなんだか弟に似てる、と感じたのを思い出します。

朝になり、長男がやって来て、ニコニコ顔で、
次男のフワフワの髪の毛をそっと撫でていました。
僕の事、お兄ちゃんって呼んで!!
と言っていました。
お兄ちゃん、と呼ぶと嬉しそうだったなぁ。

あっという間に25年。
今年は社会に巣立っていくのです。
たくさんの苦労もあるでしょうけれど、大丈夫。
これからの出会いと学びを大切にして、歩いて行って欲しい、
と願っています。人生はこれから。頑張りなさい。

というわけで、11日は弟の手術前の激励会も兼ねて
家で食事をしました。
DSC_0635a.jpg

バースデーケーキにハッピーバースデーの歌
(毎年、私が歌うのを嫌がって辞めてくれ!と言っていましたが、
今年は耐えて聞いておりました。)
そしてろうそくフ~ッもしてくれて、
有難う。と言っていました。

本当に大人になったものです。

あと何回くらい、息子たちの誕生祝いができるのかしら?





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

10:58  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1723-57ae8dc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |