2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'02.15 (Wed)

心身共に忙しい日々

13日の月曜に、弟が入院しました。
そして、翌14日、つまり昨日手術でした。
朝9時からの手術だから、8時半頃までに病院に来て下さい、
というわけで、夫に車で送ってもらいました。

既に手術着に着替えていた弟は、
点滴台を押しながら、じゃあね。
なんて言って、歩いて手術室に向かいました。
約4時間。遅くとも午後2時頃には先生からのお話があると思います。
という予定を聞かされていたのですが、
なんと手術は7時間もかかりました。
執刀の先生は次の手術が詰まっているので、そのまま手術。
説明はそのあとにしますから、待っていて下さい、
ということでした。
弟が部屋に戻って来て、先生のお話をうかがったのは
午後5時を廻っていました。
先生にはたいへんな手術日になってしまって・・・申し訳ないというか
恐縮しておりました。有難うございました。
本人にかわって、心からお礼を申しあげました。

姉、有難う。もう帰って大丈夫。
と言う弟は少し痛そうでした。痛くて眠れないかな、
と思いながら帰って来ました。

前回の手術の時は、私たちと母親と、行き来が無かったので
弟は一人で入院し手術を受けたのでした。
どんな気持ちだったのだろう?
さぞ、心細かったのでは、と思われました。
今回は、息子たちもお見舞いに行く、と言っています。
病院は、ちょっと不便な所なのですが、
夫に車を出してもらい、たくさん顔を出そうと思っています。


手術の終わるのを待つ間は、やることも無く、「沈黙」を読了。
その時点で既に4時間以上が経っていたのでした。

お父さんより、私たち二人は長生きしているけれど、
二人で元気に還暦を迎えて、お祝いする、という望みはかなえられるのか?
どんな事も、受け入れて、前向きで居よう、
と姉ちゃんとしては思うのだけれど・・・
窓の外を眺めながら、そんなことも思いました。


私の健康も守られますように。
仕事の責任も果たせますように。

今日は、夕方から病院に行きます。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:37  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弟さん、大変な手術だったのですね。

何とか無事に終わってよかったですね。


いい方向に向かっていると思います。
バッチ | 2017年02月26日(日) 21:44 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今のところ、順調のようです。
あとは、本人がリハビリをがんばらなくちゃね。
jtstj | 2017年02月27日(月) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1724-b690d36b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |