2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'02.20 (Mon)

今週も頑張ろう!

新しい1週間が始まりました。
同じ7日間、1週間でも、先週はとてもイロイロな事があり
なんだかもっと時間が経ってしまったような気がします。

弟は、順調に回復していて、多分今日から
車いすを使うことが出来るようになるのだと思います。
骨を切る手術をしたのですが、昨日はお見舞いに来て下さったお友達に
ハモの気持ちが良くわかった・・・
などと言っていました。こういう事が言えるようになった、ということは、
もう大丈夫なのでしょう。ヤレヤレでした。

夫の体調も安定してきて、病院まで車を出してもらえるので
私はずいぶん助かりました。
それでも、自分の不注意で右足を怪我したことを考えると、
慌てふためいて、心ここにあらず、みたいな状態だったのかもしれません。

息子たちにも協力を求め、無理してやろう、としないで、
必要最低限にとどめよう、と思っています。
とにかく、3月を乗り越える・・・完走をめざします。
次男は病院にも行ってくれて、私は休めます。
当たり前と言えばそうなのだけれど、助かります。
今週は、もう少し落ち着いて仕事も生活もできそうです。

ちょっと楽しい事
弟の病院の隣に公園や区の施設などがあり、
そこの梅が満開です。前を通るたびになんだか嬉しいです。
寒くても、青い空にくっきと映える紅梅。
まあるい形も可愛らしく、春だな、とうきうきします。
P1010782_editeda.jpg

そして病院の食堂のコーヒー、とても美味しいのです。
ちゃんとドリップしているのでしょう。
少し時間はかかるのですが、香りも味も◎です。

次男の卒業式の案内が届きました。
夫と一緒に出席して、その頃には弟も退院していて、
みんなでお祝いできたら・・・良いなぁ!!!




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

11:03  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

青い空に紅梅。
きれいですね。



人間の回復力と生命力は大したものだなと感心することがあります。


弟さんもリハビリをしてまた歩けるようになりますよ。
バッチ | 2017年02月26日(日) 21:48 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

あんまりあたふたしていると、季節の移り変わりに気が付かないこともあるのかもしれませんが、
私は、公園の梅にとても癒されています。

自然の力は大きいですね。もうすぐ春だと思うとなんだか元気が出ます。
jtstj | 2017年02月27日(月) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1725-a4dd9b19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |