2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'02.23 (Thu)

週の前半

木曜日。週の後半に突入です。

夫が受注を辞退しよう、と言っていた、難しい案件は、
先日、当事者全員集合の会議で意思統一ができ、
我が社で受注させていただき、工事をすることになりました。
技術的にとても難しいところがあったようで、
スーパーゼネコンの技術者集団なら、どんな解決策をみつけるのかな、
などと夫は言っていたのですが、設計の先生も含めて知恵を出し合いました。
設計変更もあったのだと思いますが、
決めては実際の仕事をする会社の方の言った言葉でした。
彼は、三次元のキャドを駆使して、検討しながら
「ウチでできません、と言ったものを、
もし他社でやれるのだとしたら、本当に悔しい。
難しいけれど、やってみます。やります。」
と言い切ったのです。技術者の意地。
これで、大丈夫だ、と夫も思えたようでした。
チームワークで完成まで頑張りましょう。

昨日は東京駅のそばで打ち合わせがあり、出かけました。
改めて、美しい建物です。
これを壊して建て替えるという計画があったのですよね。
信じられません。壊されなくて、本当に良かった。
残されるべき建物だとしみじみ思いました。
時間があればステーションホテルでお茶でもしたかったのですが、
写真を撮って、大急ぎで帰りました。
DSC_0644aa.jpg

それから定時まで仕事をして、弟の病院へ。
弟、車いすの練習を午前と午後の2回しているそうです。
夕食の配膳が始まったので洗濯物を持って帰って来ましたが、
てんてこ舞いの姉に、4月になったらゴルフに行きたい、と言う弟。
呑気だなァ、と思いました。
でも、本当にそこまで回復できるのでしょうか?
私の右足小指の骨折より早く治っちゃったりして・・・マズイ!


今週ももう一息。

頑張りましょう。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

14:33  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足の小指を骨折してしまったなんて惨事にあいましたね。
足の小指の骨は結構もろいものですよ。


私の母は階段から落ちて70歳すぎに足の小指を骨折しました。
牛乳をよく飲んだせいか、70歳とは思えぬ早い回復だと言われたそうです。



専務、あんまり頑張りすぎないでね。
バッチ | 2017年02月26日(日) 21:53 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

あわてていると、ダメですね。忙しい時ほど、落ち着かなければ、と思いつつ
やらかしてしまいました。

私はバツチのお母さまとはま逆で、アロマターゼインヒビターを服用しているから、
骨には良くないよね。予定通りに回復してくれれば良いのだけれど・・・

今週末に1カ月になるので病院で確認してきます。
運動がしたいです。
jtstj | 2017年02月27日(月) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1726-fd08f5fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |