2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'02.27 (Mon)

大笑いしてしまった・・・夫よ、ごめん

皆さん、これ、何に見えますか?

DSC_0645a.jpg

先日、次男が初めて友人の結婚式に出席し、
その時にいただいてきたお引き出物の一部です。
キャンディーやお菓子などと一緒に、
息子は食卓の菓子器に入れたのでした。

ラムネのお菓子のように見えますよね。

たいてい、食後の甘いものとして、私は
おみかん1つでも、クッキーやチョコレート1つでも、
食事の時には、お皿に用意していたのですが、
ここのところ余裕が無くて、準備していませんでした。
くだものでも、お菓子でも自分で剥いたり切ったりしてどうぞ、
というわけです。

で、お昼に、夫はこのラムネとおぼしきお菓子を1つ
口にポーンと放り込んだのでした。

ガリッとかじった瞬間に流しに吐きだして、大騒ぎ。
喉も、口の中もビリビリする、とお水をがぶ飲みしていました。

これ・・・入浴剤だったのです。
唾液がついて、シュワシュワと発砲しだしたのでしょう。
相当な刺激だったと思われます。
笑ったら悪いけれど、大爆笑してしまった。
でも、この包装、やっぱりお菓子と間違えますよね。
包装の裏には、白い文字で小さく、内用成分と
入浴剤、と書かれていました。老眼には辛い!

DSC_0646b.jpg
かくして、夫はキケンとマジックで書いておりました。

体に害は無いと思うよ。すぐに吐き出したし、
クエン酸とか炭酸水素ナトリウムとかだし、
と、私も説明したのですが、
一応自分でも調べたようです。
赤ちゃんが食べた場合、と犬が食べた時しか見つからなかったそうです。

食べる大人は想定外。

でも、今後の高齢化社会、
せめてもう少しパッケージを工夫してもらいたい、と思うことしきりでした。

今夜、このハート型、かつ甘い香りの入浴剤、
私が正しく使ってみる予定です。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:53  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1727-a6f41e8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |