2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'03.02 (Thu)

お誕生日とひな祭り

我が家の男性陣、4人のうち、なんと3人が3月生まれです。
2日、4日、8日・・・にしがはち、なのです。
3月3日だったら、桃の節句とピッタリだったのに、
2日と4日、惜しいのです。

子どもたちが小さかった頃は、まとめてお祝いでは納得しなくて、
2、4、8日にお祝いをしていました。
毎回、ケーキに蝋燭フーッをするのです。

で、本日2日は夫の誕生日です。
朝食の時に、お父さん、おめでとうございます。
とそれぞれが一言。
息子たちは・・・これで終わりのようです。

長男が結婚した年には、夫はお嫁さんから
バレンタインチョコレートをプレゼントされ、
誕生日には赤のワインを贈られたり、と
それはそれは幸せな経験をしておりました。
ホワイトデーのプレゼントをあれこれ考えて、
張り切って買い物したのも・・・楽しかったのでしょうね。
ミャンマーに行ってしまってからは・・・
口には出さないけれど、ちょっと淋しいのかもしれません。

今月中に長男が一時帰国するので、それに合わせて、3月誕生会、
もしかしたら弟の退院祝いも兼ねて、ついでに次男の卒業祝いも兼ねて、
みんなまとめて食事会をしよう、
と思っているので、今日は何もしない予定なのですが・・・

多分、息子たちは帰りが遅く、夕食はきっと二人だけ。
我が家の紅一点、私のお雛祭りも兼ねて、
私が行ってみたいお店に食事に行く、というのはダメかしら?

DSC_0650aa.jpg
会社に飾られている、アトリエはなはなさんのお雛様。
女の子の居るご家庭では、子どもの幸せを祈ってお雛祭りをするのでしょうね。
たくさんの幸せがありますように。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:18  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日、卒業そして就職、退院おめでとうございます。

今年の三月はおめでたいことが多い三月ですね。


とっても素敵なアトリエはなさんの作品ですね。
バッチ | 2017年03月05日(日) 21:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

お目出度いことの多い3月を乗り切るのは、
なかなか手ごわくもあります。

でも、とにかく嬉しい行事で忙しいのは良い事、と思います。
頑張れる、というものです。
無理しすぎないように、乗り越えたいです。
jtstj | 2017年03月06日(月) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1729-480925f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |