2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'03.10 (Fri)

休める場所

肉体的に、そんなにたいへんなことをしているわけでは無いのに、
なんだか疲労感があり、疲れたなぁ・・・と感じるこの頃です。

家族の病院通いや、3月決算というだけで
なんだか心が穏やかではないのかもしれません。
弟も退院して、どうにか生きているようだし、
長男の帰国もまだだし、次男の卒業式もまだ。
三男の就活は、私たち親の出る幕は無しだから・・・
1日お休みできるとしたら、この週末がチャンスなのです。

1日、お休みができたら、皆さんはどんなことをするのでしょう?

私は・・・温泉にゆっくり浸かり、
バリバリの背中や首、肩、のマッサージをして
あとは、眠っていたい、というのが、希望なのだけれど・・・
海辺の温泉宿でお風呂、マッサージ、うたた寝なんて最高!
でも、まるで湯治みたいだ、と我ながら思うのです。
それに、突然思い立っても、そんな温泉宿、
簡単にみつけて予約できるはずも無いですね。

お芝居を見に行くのも、美術展も、コンサートも
以前は楽しみに出かけたのだけれど、
なんだか今はそんな気分じゃなくて、まるで私じゃないみたい。
アクティブじゃないこと。
母親の遺品整理も(いつまでかかっているのでしょうね)
本の片付けも、週末恒例の料理の仕込みも
やる気なし。

休める場所はどこだろう。
結局、家に居れば、家は会社とセットになっているので、
仕事が思い浮かぶし、たまっている家事仕事は目につくし。

山荘に行きたいな。
雪を見たいし、身が引き締まる寒さも感じたい。

それが無理なら・・・スパ・ラクーア?
なんとお手軽な。

それでもとにかく、1日お休みしたいです。









にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:25  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弟さんの手術があったり、お見舞いに行ったり退院の手続きをしたりと心労があったから疲れているのですよ。


体も相当疲れていると思いますよ。



気分転換してリセットが必要だね。
バッチ | 2017年03月16日(木) 00:19 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

なんだか精神的に疲弊していた感じです。

その場を離れて心を休ませることも、本当に必要な事だと感じます。
若いころよりも、精神的な体力というか気力も衰えるのですね。

いろいろな心配ごとやトラブルが堪えるなぁ、と感じるようになりました。
jtstj | 2017年03月16日(木) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1734-b58b030b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |