2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'03.13 (Mon)

府抜けていた週末の私

疲れた~! 休みた~い! とこぼしていた私は
お休みを強行取得して、温泉に出かけました。

後楽園のラクーアでも良いと思っていたのですが、
土日はとても混雑していると聞き、箱根を勧められて、
行き先変更。お勧め通り、箱根に行きました。

夫が車を出して、つれて行ってくれる、というのは・・・
いやだ、と断りました。
道が混まないうちに、早く出よう、ということになり
温泉でのんびり、というよりもあれを見よう、ここにも行こう、
と盛りだくさんになるのが目に見えていたからです。

朝早くに行きたくないし、観光もしなくて良いの。
私は、ただただのんびりしたいだけ。
あちこち行くなら、一人でラクーアでも池袋のスパでも良いの。
と言ってみたのです。
夫のペースに付き合えば、結局は休めないのですから。

行くなら二人でロマンスカー。
私が譲らなかったので、めずらしく折れてくれました。
念願かなって、行きの車中から、コーヒーをいただき
うつらうつらとしておりました。

DSC_0674a.jpg

大浴場の露天は気持ち良くて、出たり入ったりを繰り返し
ジャグジーや寝湯にまったりしました。
マッサージをしていただいて、またお風呂。
生ビールも最高に美味しかったです。


私、復活しました。
忙しい1週間になりそうですが、頑張れます。
家や職場から離れるのは大切なことですね。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

14:44  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★祝・復活!

のんびりお一人様の休日、
満喫されたようですね!
心もカラダもリフレッシュ!

これからもたまには
要求してくださいね( ^ω^ )
えむ | 2017年03月13日(月) 14:57 | URL | コメント編集

★Re: 祝・復活!

おひとり様ではなかったけれど、温泉は基本男女別なので、
一人でのんびりの時間が持てました。

後は、右足骨折の治り具合です。
病院に行く日が楽しみです。

運動OKになりますように。
jtstj | 2017年03月13日(月) 16:38 | URL | コメント編集

リフレッシュできて良かったね。
それも自分のからペースで活動できたからなおさらだね。



>夫のペースに付き合えば、結局は休めないのですから



わかる〜〜

私もそうですよ。
休日でも私は色々やることがあるのに誘われて一緒に行動すると予定をこなせず計画立て直しなんてなってしまうことがあるのです。


復活できてよかったよ。
バッチ | 2017年03月16日(木) 00:28 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

夫が私の意向をくんでくれたのは、夫も体調を崩すという経験をしたからだと思います。

山岳部時代にしみついた、不調でもなんでも、とにかくそれなりに歩かないと下山できない、
というような考え方は、もうやめなければ、と感じたのだと思います。

立ち止まって、休んだり、時にはいろいろ諦めることも必要ですよね。

復活して、心も弾力を取りかえしたような気がしています。
jtstj | 2017年03月16日(木) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1735-4dc51393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |