2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'03.15 (Wed)

二人ボッチ

14日頃に、ちょっとだけ帰国する、と言っていた長男ですが
その後、音沙汰なしなので、昨日問い合わせをしてみました。
そしたら、なんと、
今朝帰国した。16日に戻る。今回は忙しくて寄れない。
借りてたお金は振り込むから口座教えて
と、いう返信メールが来ました。

年度末だし、忙しくないはずはありません。
朝一の飛行機で成田に着いて、そのまま出社。
多分15日、今日は成田泊りで明日の朝の直行便で戻る、
というスケジュールなのでしょう。
でも・・・それにしても・・・どこかには泊るのでしょう?
まったく!!
せっかく短時間でも会えるだろう、と期待してしまったので、
なんだか気が抜けてしまいました。
今のところ、電話の1本もありません。

夕方、学会に行っていた三男からライン。
学校に行きます。帰りは遅くなるから食事×
そしたら今度は次男から食事不要の連絡です。

少し遅くなっても全員集合で、家で食事をしよう、
と思っていたのに、なんと夫と二人だけ。
食事をつくる気力も失せて、ご飯を外に食べに行くことにしました。

いつものお蕎麦屋さんは定休日。
目星をつけていたお店もお休み。
それで、適当に目に着いたお店に入ったのですが・・・

最初から最後まで、私たち二人の他には誰も来ませんでした。
ふとボードを見れば21時までオールおつまみ半額
と書かれていました。でも、来客は無し。
二人で静か~にいただきましたが、
長男にごちそうする分、何か美味しいもの食べちゃおう、
という期待はかないませんでした。
お店、間違ってしまったみたいでした。

あぁあ、なんだか冴えない1日の終わりだね、
などとため息をついたのですが、
足の骨折がとりあえず治ってるよ、と言われたのだから
良かったじゃないか。と夫。

そうでした。
ゴルフの練習、再開できる。
と、気を取り直して帰って来ました。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:33  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足の骨折治って良かったです。



子供たちもそれぞれ忙しいのですね。
バッチ | 2017年03月20日(月) 13:24 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

まだ弱々しい、と言われはしましたが、くっついた、というので喜びました。
痛みもないし、腫れもないし、変色も無し。みかけは元通りです。

山荘まで、雪の上を歩きましたが、こちらも問題なし。
走れそうな気もします。

一番怖いのは、人ごみですね。踏まれたら・・・と思うと、池袋の人ごみがちょっと怖いです。
jtstj | 2017年03月21日(火) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1736-3022e429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |