2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'03.17 (Fri)

連休の予定

週末です。明日から3連休という方も多いのでしょうね。
私は、右足骨折が治ったとは言え、まだ強度は弱いのだそうで、
本格的なスポーツ復活は来週末から、と言われています。
でも、普通の靴が履けるようになり、ウキウキ。
今日のようにお天気が良いと、歩きに行きたい、という気持ちになります。

夫は体調が復活してくると、今までできなかった事が気になるようです。
一番の気がかりは、山荘です。冬支度にも行けず、
雪おろしに一度も行けていないのですから。

山荘はどうしているでしょう?
真冬の山荘は、雪の重みに踏ん張って耐えている、という風情です。
柱や梁がミシミシと頑張ってはいるけれど、
人が入らないと、ドアの開閉がしにくくなっていたりします。
雪おろしをして、中でストーブを焚いて1泊か2泊すると、
身軽になって、軽やかな山荘に戻るのです。
行ってあげないと、可哀想な気もしてきます。
息子たちにとっては、第二の故郷のような場所でもあります。
春夏秋冬、本当に良く遊びましたから、思い出も一杯です。

デジカメ02/04 055
可愛らしかった頃の三男です。

今回は、スキーはできないけれど、
スノーシューで歩くことはできそうです。
雪おろしと仕事、のお休みになりそうです。

雪おろしは、安全第一に二人で協力しなければ、危険ですね。
どのくらい雪が残っているのでしょうか?

皆様も、良いお休みをお過ごしください。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらの書き込みで申し訳ありません
土曜夜に交通事故にあい休業しています
ご予約の件でお詫びがありますが電話番号がわからず
すみませんがお店にお電話頂けるとご説明できます
こちらの都合で申し訳ありません。
しゅくりあ店主中野 | 2017年03月20日(月) 10:26 | URL | コメント編集

下の娘は浪人突入ですが、3月は遊ぶと決めているようで勉強のべの字もありません。
先日出かけたときにお化粧をしていたので、
「まだ、高校生でしょ。」
というと、
「ブスには厳しい世の中なんだ。」
なんて言っていました。



この連休は私の姉妹がうちに泊まりに来て、庭でBBQをやりました。
姉はよく寝ていました。
夫がBBQの準備と焼き係をしてくれたのでのんびり休日を過ごすことができました。
しかし、皆年をとったなとつくづく思いました。
バッチ | 2017年03月20日(月) 13:41 | URL | コメント編集

★Re: 中野様

ホームページで知り、驚いています。
私どもの予約はどうぞお気になさいませんように。
ちゃんと治して下さいね。新店舗の方まで追いかけて行きますから。

どうぞお大事になさって下さい。順調に回復されることをお祈りしています。
jtstj | 2017年03月21日(火) 13:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

浪人になったんだ。でも、目標が明確なら、そういう時間も悪くないよね。
私とバッチさんが知り合ったのも、予備校だったものね。同じ大学に進学して、入学式で再会でしたね。
なんだか懐かしいです。

BBQの焼き係は、年季が入って、スペシャリストですね。
jtstj | 2017年03月21日(火) 13:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1738-d7be63c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |