2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'03.25 (Sat)

私にとっての、爆弾宣言

就活中の三男です。
エントリーシートを出して、説明会に参加して、と忙しそうです、
少しでも、有望で賢い人材に見えるように、
と写真館に写真も撮りに行きました。
あれこれ、いろいろやっているようです。

先日、ある会社からの分厚い封筒が届いていました。
詳しく話を聞く時間がなかったので、今日ちょっと聞いてみたら、
その分厚い封筒の会社に、教授に推薦状を書いていただき、
推薦応募をしたのだそうです。
要は、そこが第一希望。
通常のルートとは少し違う選考になるようです。
そこからもし内定をいただけたら、東京を離れるのだそうです。

寮に入るんだ。
早く家を出たいから、なるべくそういう会社に行きたい。
面接になったら本社に行くから、新幹線代、お願いします。

いつか息子たちは巣立っていくのですが、
三男から・・・末っ子で、保育器に入っていた、ちびすけの甘ったれ
だったはずの息子から、早く家を出たい、などと言われて、
なんだか、ちょっとショックを受けた私です。

もしかしたら、来年の4月には、居なくなってしまうの?

次男も貯金をして、しかるべき時が来たら
一人暮らしをする、と言っていたけれど、まさか三男まで。

就職活動に張り切る息子。

母の気持ちは、わからないよね。

家族全員が一つ屋根の下に暮らせる時間というのは、
本当に短いものなのですね。











にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:29  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年03月28日(火) 13:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1743-4c1f56d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |