2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'04.04 (Tue)

また日常が始まる

友の前夜式(お通夜)と告別式に出席してきました。

15歳で知り合ってから、45年の歳月を語り尽くすことはできないけれど、
友人代表として同じ信仰を持つクラスメートが弔辞を述べました。

弔辞を読んで、と頼まれた時、
良いけれど、それは20年くらい先の話よね・・・と返事をした、
というエピソードも語られました。
本当に、あれよあれよという間に容態が悪化して、旅立ってしまったのですね。

クラスメートとは有難いものです。
友を失った悲しさを共有しあえるのですから。

また神様の前で会えるその日まで、安らかに。
そしてご家族の上にも慰めがありますように。


そして、4月、新年度が始まっています。
我が家のフレッシュマン次男君は昨日入社式。
本日は2日目で、緊張して出社していきました。
明日からは合宿だそうです。
しっかり学び、社会のお役に立てる人に成長していって欲しい、
と願っています。ガンバレ!!

今日、ここに生かされていることを感謝して、
私も日々の平凡な繰り返しを大切に頑張りましょう。

良い一日でありますように。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

11:26  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1749-91bca3aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |