2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'04.10 (Mon)

社会人3人の月曜日

月曜日、仕事に出かける次男に
行ってらっしゃい!! と声を掛けるのも、なんだか新鮮な感じ。
行って参ります。と答える次男は、少し緊張して見えました。
合宿研修からも疲れた様子で帰って来ましたから。
しばらくはクタクタだね。ガンバレ。


三男も、本日から大学へ。
3月中は、休みなく就活で動き回っていたけれど、
第一希望の会社から面接の知らせが届き、少し落ち着いた様子。
まずはちゃんと修論をまとめて卒業すること。
さすがにまずい。大学行かなくちゃ! 
などと言って、アタフタ出かけて行きました。


私も仕事がたまっています。
先週の慌ただしさ。最低限しかこなしていなかったから。
でも、今朝のマスターズは、見ずには居られない。
しびれる戦いでした。ガルシア、おめでとう!!
優勝を見届けてから、バタバタと朝の家事仕事をやっつけました。



夕べは弟も呼んで、我が家で食事。
いつものお惣菜に、筍、蕗のとう、うどなどの天ぷらも用意しました。
弟からの差し入れはキリッと冷やした白。美味しかった。
次男も三男も居て、にぎやかでした。
話題は、ゴールデンウイークの予定について。
夫が山岳部の合宿じゃなくて、私や弟との予定を考えるなんて
珍しすぎて、唖然。
でも、友の葬儀に夫も出席して、何か感じることがあったのかもしれません。

最後は夫婦でハッピーエンド。
お互いを大切にしあわなければ、たどり着けないですものね。
楽しい予定をたくさん考えて、つれて行って下さいな。
それを楽しみに頑張れますから。

本日のお弁当です。
DSC_0725a.jpg
私、この半熟ゆで卵に味をしみこませた物が大好きで、大量生産しています。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

14:53  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1751-a00b79fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |