2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'04.12 (Wed)

息子たちの現状ほか

次男が会社から持ち帰った物は、
関連会社?が工場生産している野菜と
それを使ったサンドイッチでした。
パンフレットには、洗わずにそのまま食べられて、栄養価も高いのだと書かれていました。
池袋では西武と東武の両百貨店で取り扱い。
通販の申し込み書も添えられていました。
息子がお世話になっている会社に関係しているお野菜だ、と思うと
母としては、多少の割り高には目をつむって購入しようかしら、
などと思うのですが、当の本人は
野菜・・・意味わかんないし、興味なかった・・・
などとボソッと言っていました。
これも研修の一環なのでしょうね。


三男は、本日第一希望の会社の本社面接です。
新幹線で西へ。
道が開ければそれに越した事はないけれど、
ダメでも又そこから学ぶこともたくさんあるはず。
人間万事塞翁が馬、だと母は思っています。
君に一番ふさわしい所の扉が開くのだと思います。
緊張した面持ちの息子がなんだか初々しくて、可愛いな、
と思いながら、送り出しました。
カンパしてあげるから、好きな駅弁を買えば。
と言ったら、ニコッとしていました。


長男夫婦は、ミャンマーから出国して、語学学校で勉強するのだとか。
水掛け祭りと新年の休暇にお休みも少し足すのかな?
とにかく二人で英語のスキルアップにお金も時間もつぎ込むようです。
けっこうな金額の学費を自分で支払って、その金額に息子は何を思うでしょう。
・・・自分で支払えばこそ。さぞかし勉学にも身が入るのでは、
と想像している私です。
二人が元気で安全に目的を果たすことができますように。


社内では午後一番に、気の重い打ち合わせがありましたが、
全員が納得できる着地点でうまく結論を出すことができました。
正攻法でいくこと。落とし所を見極めること。
引く所は引く。全員の良識の賜物。これで良かったのだと思います。
ホッとして、少々府抜けている私です。

今日は定時で終わろうかな。











にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:55  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1753-343c14f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |