2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'04.13 (Thu)

夜桜見物

昨晩は、夕食を終えてから、夫に誘われて
ご近所の神田川(石神井川だそうです。)沿いの遊歩道まで、夜桜を見に行きました。

そんなに寒くも無くて、心地よい風の中を
のんびりと歩きました。

こうして桜の時期になってみると、
あちこちに桜の木があるのを改めて気付きます。
飛鳥山から神田川石神井川沿いの桜は本当にみごとなのですが、
子どもたちを小さい時によく遊ばせた公園とか、
板橋駅へ続く道の街路樹とか、たくさんの桜が咲いていました。
散り始めてはいてもみごと。
そしてお花見をしている人も居ないので静か。
一人占めしているようなゴージャスな気分でした。

LINE_P20170412_212838251d.jpg
DSC_0739c.jpg

写真がうまく撮れませんでしたが、
川面にも桜の花びらが一面に浮かんでいて、それはそれは幻想的でした。
子どもたちが小さい時から、桜の季節はご近所でお花見をして来ました。
夫と二人だったり、子どもも一緒だったり、会社の人たちとだったり。
ずいぶん時間が経ったものだ、と思いながら歩いていました。

DSC_0744a.jpg
写真撮影中の夫。けっこう真剣でした。

さまざまのこと思ひ出す桜かな
芭蕉です。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:45  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1754-22fbb783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |