2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'04.17 (Mon)

日曜日のゴルフ

昨日は弟の関係のゴルフコンペでした。
弟が参加できなくても、是非に、と誘っていただいていたのですが、
なんと弟もオミソで参加しました。

基本、カートで近づけないところへ飛んだ球は、
拾って来て、ドロップして平らな所からショット。
バンカーも出入りが困難なら拾ってきてドロップ。
脚の調子を見て、途中で止めるなどする。
と、特別な配慮をしていただいて、弟と一緒に久しぶりのゴルフでした。
夫は組が別れ、私と弟に、あとお二方の4人でしたが、
たいへんご配慮いただいて、感謝の気持ちで一杯でした。

弟は力が抜けていたせいか、以前ほど右へ左へと曲げることもなく、
ほんの少しの斜面からもバンカーからも、ショットしていました。
アイアンを杖みたいにして、カートからボールまで歩いていました。
途中でギブアップもせずに18ホールラウンドできて、
本人も満足そうでした。
DSC_0758a.jpg

私の想像では、今ごろ、体中が筋肉痛になっていると思います。
なにしろ、3週間の入院とその後はリハビリだけだったのですから、
全身の筋力も衰えていると思うし、脚も・・・なんとも無ければ良いのだけれど。
でも、確実に回復してきています。
車の運転も出来なかったのに、昨日はカートも運転していましたから。

弟は、1時間、立って居られるようになったら、またレッスン再開しよう。
と言って、闘志に燃えています。
昨日、私はなんとまた優勝させていただいたのです。
ハンディのおかげなのですが、こんなラッキーなことは今だけの特典。
そう思って、有難く賞金をいただき
ニマニマしていたのを見ていたからなのでしょう。
DSC_0760c.jpg


健康でなければゴルフはできません。
夫も弟も健康の有難味を噛みしめたことでしょう。
晴天で素晴らしいお天気の中、コースに出られて幸せでした。
有難うございました。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:07  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1756-2a0f3558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |