2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'04.21 (Fri)

やっと1週間

漸く、週末です。やれやれ、とため息をつく私。
疲労感は年々増しているように感じます。

この1週間、新社会人の次男の生活もそれなりに落ち着き、
三男も大学が本格的に始まって、ペースが整ってきたと感じました。
以前なら、彼らの予定や動きに合わせて、うまく隙間時間をつくり
細切れ時間でも家事仕事や読書などこなしたのですが、
なんだか今は、そんな気力がありません。

全員出払ったリビングで
本日は朝からソファーに横になっていました。
明日はリンパマッサージの日。復活を遂げたいと思います。


先日、あるグローバル企業の代表執行役副社長(というのでしょうか?)
という方の話を人づてに聞きました。
私の友人と、幼馴染なのだそうです。

誰にでも背負える重荷ではないけれど、
たまたまそういう機会にめぐりあわせたわけで、
日々、予想もしないことが起こるけれど
まあ、そんなこんな全て含めて楽しもう・・・
というような内容だったと思います。
修羅場を受け入れ、さらには楽しもうとしてみる・・

凄まじい覚悟と忍耐を感じました。
烈々とした仕事の道を踏ん張っていらっしゃるのでしょうが、
同年輩の方です。肉体と精神の衰えを補う物は何なのでしょうか。
比べる事など、たいへんおこがましいのですが、
どのように自分を保ち、厳しい中で
心身のバランスを取っていらっしゃるのか。
生まれ持った、人としての資質の違いなのかもしれないですが、
老骨に(まだ少し早いかな?)鞭打つ暮らしは、心配でもあります。


ゴロゴロできる私は幸せだ。
でも、こんなに府抜けていてどうする!
と思ってみても動けない私です。

おお、惰眠は死に似ている。
レオナルド・ダ・ビンチ

しみじみ、納得です。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:49  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1759-c2a1b856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |