2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'04.25 (Tue)

今日という日は・・・

今日、4月25日は、我が社のお給料日。
そして、3か月に1度の私の病院の日でした。
これは、予定されていたことで、準備万端、いつもの通り、
こなせるはずでしたが、早朝5時、
いつもとはちょいと違う事態が発生しました。

夫が携帯を見ながら、私に声を掛けたのです。
長男が来るって。お嫁さんのご両親と一緒で、ちょっと寄るんだって。
えええっ~~~!!!
それから飛び起きた私です。
どんなに知恵を絞ろうとも、できるおもてなし、準備は限られています。
洗濯はしないにしても、最低、朝食を食べさせて
次男は出勤だし、三男は在宅ならせめてご挨拶してもらいたいし・・・

いつも、もっと掃除しておけば良かった、と思っても後の祭りでした。
カッコつけても始まりませんね。
嵐のように次男を送り出した頃、長男御一行が到着しました。

よんどころない事情で、こういう事態になり、
長男は我が家に在宅5時間で、また成田に戻って行きました。
夕方の直行便でヤンゴンに戻るのです。
私も、挨拶もそこそこに、予約の時間があるので病院へ。
こんなこともあるのだなぁ、と病院に着いたら何だかほっとして
笑いがこみ上げてしまいました。


久しぶりの長男は、少しふっくらしていました。
お嫁さんは変わらず。元気そうで良かった。
ご両親も久しぶりだったけれどお変わりなさそうでした。
そして一番驚いたのは三男でした。
お茶卓を出して、お茶の用意をしてくれていました。
お湯のみにお湯を注ぎ、一呼吸冷めるのを待って急須に注ぐ。
おばあちゃんに教わったんだ、と言っていましたが、私はビックリでした。
我が母のお茶を淹れる姿が思い出されました。


今、嵐のように全員が居なく成り、会社で仕事をしています。
平和です。


朝、5時からガツンと始まった1日。
なんだか疲れたなぁ。
あっ、検査は異常無し、でした。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:36  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

『こんな日もある』と達観するには、
あまりにも衝撃的な一日のスタートでしたね(・・;)
私だったら、とても対応できなさそう…。

でも、ご三男の立派な大人らしい動きには、
本当に感動ですね。
ちゃんとご家族のなさることを覚えていらっしゃるのは
すばらしいと思います。
周りの大人たちが、背中で教えていらした…ということですものね。

jtstjさんのブロ友だと勝手に思わせていただいている私としては、
『異常無し』ということが何より嬉しい記事でした。
本当によかった!

今週の金曜日、学生時代の友人たちとリアンカランさんで
『女子会』をしてきます♪
カモミール | 2017年04月26日(水) 19:50 | URL | コメント編集

★Re: カモミールさんへ

コメント有難うございます。達観・・・できてないです。
驚きというか衝撃が大きく、かつ時間も無くて、あれこれ感情が波立つ間もなかった、
というのが正しいです。今ごろになって後遺症というか、いくらなんでもひどい!!
と長男に怒りをぶつけて見たくても、ミャンマーに戻ってしまい、まるで夢みたいでした。

連休前で月末で、カモミールさんのところにコメントが残せていませんが、拝見しています。
ご次男さんにお説教をされた、という記事に、私も大いに感化されて、やはり言うべき事は
言わなければ、と思い反省しました。有難うございます。ヤクルトも応援しています。
ゴルフ場でつば九郎のヘッドカバーをしている人を見かけて、羨ましかったり。
球場に見に行って、買ってこようかしら、などと、楽しみが少し増えました。

私こそ、勝手にブロ友と思っておりますが、今後とも宜しくお願いいたします。
リアンカランさん、良いなァ!! 楽しい時間をお過ごし下さい。
jtstj | 2017年04月27日(木) 17:41 | URL | コメント編集

まー!!!!

長男君ご一行はいったい何時にきたのですか?
メールのこわいところですよね。
相手が前日の夕方にメールを送ったらそれで連絡したと思っていても、こちらが朝5時に見たらメールの内容を知った時刻は朝5時ですからね。
かなりの時間差あり。



なにはともあれ検査の結果がなんでもなくてよかったです。
バッチ | 2017年04月29日(土) 15:47 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

メール、本当に見ていなければ伝わらないのですから、恐ろしいですよね。

夜遅くヤンゴンを出る直行便で成田着が午前6時30分くらい。
それから我が家に来て、その日の夕方の直行便でまたヤンゴンに帰った息子。
とても忙しい様子でした。
私たちも、びっくりで大慌てでしたが。

検査は異常無し。また3カ月後です。
3か月ってあっという間ですね。
jtstj | 2017年05月01日(月) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1761-864b5678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |