2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'04.26 (Wed)

夕食の話題は・・・

昨日は力尽きて、夕食の支度をする気力がありませんでした。

次男は朝から、夕食不要と言っていたし、
三男は、遅いお昼を長男にご馳走して貰って、まだ食べない、
ということだったので、夫と二人で池袋に出て、食事をしました。
DSC_0769a.jpg

DSC_0770b.jpg

二人で話したことは、昨日は息子たちのことでした。

子どもたちが幸せに暮らしていてくれることが、
私たち親の幸せに直結していることを実感します。
親の理解できる範疇の世界に居てくれれば、安心なのでしようが、
既に未知の場所を歩んでいるような気もします。
心配は尽きないけれど、それが苦しいから、と
子どもたちを束縛することも正しいこととは思えません。

でも、親は経験を積んだ分、それなりの知恵はあるものです。
何かを決めて進んで行く時の、ベースになるような
基本的な考え方を、伝えたい、ちゃんと話したいと、
そんな気持ちも改めて感じました。


いつかそういうチャンスを持てますように。
子どもたちが生きるそれぞれの場の中で、導かれ
守られ、学んでいけますように。

彼らの幸せを祈り、自分は自分の人生をしっかり歩こう、
とそんなことも思った晩ご飯でした。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:11  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院は行くだけでも疲れますよね。



まして、朝早く起き、検査をしたらへとへとですよ。

専務の家の近くは食べに行くところがたくさんあっていいね。
バッチ | 2017年04月29日(土) 15:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

家の近くというか、池袋に出れば、何でもありますから。
でも、気に入ったお店はなかなか見つけられないし、良いなと思っていて
次に訪問してみると、違うお店になっていたりが激しいです。

あんまりくたびれると、外食に行くのもめんどうな時があります。

jtstj | 2017年05月01日(月) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1762-f364e20d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |