2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.05 (Fri)

ピザ・ピザ・ピザ・・・そしてゴルフ

昨日まで、夫の実家、群馬で過ごしていました。

実家の庭に、ピザ窯を据え付け、
煙対策のフードや煙突を製作し、さらに屋根まで掛けて
アウトドアのピザ屋さんみたいでした。
長い廊下にテーブルを出し、そこで調理したものを
窯の係が受け取って、焼きます。
500度くらいの高温になるそうで、1枚3分で
焼き上がります。
DSC_0798f.jpg

DSC_0796e.jpg

DSC_0795d.jpg

DSC_0794c.jpg

DSC_0792a.jpg

DSC_0793b.jpg

義兄が生地にも温度管理にもこだわって、
本当に美味しいピザでした。
総勢、20人くらいの大パーティーは
とても美味しく、楽しく、和やかでした。

三男と、私の弟も参加させていただき、
三男は初対面の姪の婚家先のご次兄??・・・(仙台からはるばる参加でした)
の方とすごく話しが弾んでいたし(研究職の方で内容がリンクしたのかな?)
弟はドライトマトがどうのアンチョビがどうの、
とこれも初対面の方と(もはや繋がりは良くわからず)盛り上がりました。

誰をも優しくおおらかに受け入れてもらえる、故郷。
幸せでした。有難うございます。

そして翌日はゴルフ。
DSC_0805g.jpg

群馬での休日を満喫しました。
群馬の皆さん、有難うございました。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


12:05  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね、窯まで用意してしまうなんて!!


熱が均一にいきわたりそうな分厚い窯ですね。
しかも、たった3分でピザが焼けてしまうなんて!

おいしかったでしょう。


のびのびと過ごせた連休だったのですね。
バッチ | 2017年05月08日(月) 21:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

弟も義兄もこだわりやなのでしょう。
生地とか、温度管理とか、試行錯誤を重ねて、今はプロみたい、
と義姉などは言っていましたが、本当に美味しかったです。

和気あいあいとみんなでいただく、というのもお料理が美味しくなる
大切なポイントだと感じました。
楽しかったです。実家のみんなに感謝です。
jtstj | 2017年05月09日(火) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1767-fe7de7db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |