2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.16 (Tue)

嬉しさの度合い

母の日の日曜日、お嫁さんから贈り物をもらったり、
次男から食事をご馳走になったり、ということは
今までの私と、今の私とでは、喜びと感謝の度合いが違うように感じています。

どの一つの出来事を取っても、私には奇跡のような嬉しい事だったのです。

長男は就職して、お給料をいただくようになってから、
一度も次男のように、感謝を形にしてくれた事が無かったと思います。
具体的に表現してくれなくても、きっと心の中では
親に感謝しているはず、とは思ってみても
すごくすごく淋しかったのです。
次男が、ご飯をごちそうしたい、と言ってくれたことが
本当に嬉しくて、実現したのが夢みたいでした。

ミャンマーに行ってしまった長男夫婦とは、なかなか連絡もままならず
お嫁さんにも直接誕生日のお祝いなどを伝える術も無く、直接のやりとりが無かったし、
お姑さんとは、けむったいものなのだから、仕方ないじゃない、と自分に言い聞かせてもいたので
プレゼントと手紙が届いた時には舞いあがっていました。

ずっと、こうだったら良いなぁ、と思っていたことが
実現した日だったのです。

もうひとつ、日曜日の午前中、教会の礼拝に夫も参加してくれたのです。
説教の時は、ちょっと居眠りもしていたけれど、
隣に座ってくれているだけでも私には嬉しいことでした。
日曜日の礼拝に一緒に出席したい。
この願いもかなえられた日でした。

なんて幸せな1日だったのだろう。
思い出してはちょっと泣きそうになってしまいます。

有難うございます。

今までの日常を当たり前だと思っていた私。
何て不遜だったのだろう、と感じて居ます。

しみじみ感じる幸せ、有難さ。
感謝してもしきれません。










にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:32  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1773-7fc9353a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |