2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'05.22 (Mon)

食事会と友達

先日の食事会は、
フレンチの可愛らしいお店でした。
見た目も味も大満足。
幹事さん、有難うございました。

玉手箱のような一皿は、わぁ!!と声が上がりました。
DSC_0839a.jpg

ビール、シャンペン、赤とボトルが2つ空きました。

DSC_0843b.jpg
牛肉の赤ワイン煮。ホロット柔らかいお肉、ワインが良くあいました。



そして昨日の日曜日は、礼拝の後、ちょっとした用事を済ませ
最後は古い友人の家に寄りました。

彼女は長男が保育園に通っていた時からの友人です。
玄関ドアのメンテナンスを頼まれていたのです。
夫が修理をする間、私たちはおしゃべりしました。

ご自宅には、次男さんがいらして、
おばあ様と一緒に庭仕事をしていました。
たくさんの苦労をした彼女は、今おだやかで幸せなのだろうな、
と思いました。やさしい次男君は、6月から転職するのだそうです。
着々と、仕事の上でもステップアップを図っているようで、
頼もしくも感じました。

作業を終えて、美味しい新茶をいただいて帰って来ました。

おばあ様もいつまでもお元気で。
彼女の幸せもお祈りしました。

実際に、会って話をする時間はとても貴重で贅沢もの。
お互いに元気でまた、会いましょうね。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


15:29  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1776-78c88512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |