2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'05.25 (Thu)

昨日という日は・・・忘れていた記念日

昨日は36年目の結婚記念日でもありました。
私は30期の決算が終わった事で脱力し、
会社が良く続いた物だ、という感慨に浸りましたが、
後で結婚記念日を思い出し、
36年間の夫婦の時間、というのも凄い時間だと感じました。

以前は結婚記念日の頃にゴルフ旅行に行きましたが
ここ何年かは、とりたてて何にもしていません。
今回など、思い出したのが夕食後の後片付けをしている時でした。
(夫は・・・忘却の彼方かな?)


喧嘩しながらも、とにかく36年間夫婦で、
会社の共同経営者であり続けたのですから、
本当にお互いに良く頑張った、というより奇跡のように感じます。
・・・こんな我が儘な者どうしなのですから。


日を改めてでも、互いの健闘をたたえ合いましょう。
25年の銀婚式も、30年、35年のお祝いも
何もしなかった私達ですが、40年目はルビー婚式だそうです。
ルビーは私の誕生石なので、ぜひ40年まで元気で居て
その時こそは、お祝いをしてもらいたいな・・・
などと思うのは欲張りでしょうか?

とにかく、元気に暮らしましょうね。
これからも、どうぞ宜しく。
そしてThank you so much!











にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:01  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚36周年おめでとう!!!


3昔以上もいっしょに暮らしているんだね。


それぞれ個性を持った人が一緒に暮らすのだからいいことも悪いこともあるよね。

まだまだ(線路は)続くよどこまでも
だね。
バッチ | 2017年06月02日(金) 13:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

有難うございます。長かったようでもあり、あっという間だったようでもあり。
でも、長男が30を越えているのですから、本当に長い時間が経ったのですね。

最後のゴールテープを切る時には、良い人生だった、と言えるように
二人で知恵と工夫で生活していこう、と思っています。

残り時間を大切に過ごしたいです。
jtstj | 2017年06月02日(金) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1779-fcd1a940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |